
今、東京の紅葉は見ごろです。
今年の紅葉は、近年まれに見る美しさです。
日曜日に家族で日比谷に行ったのですが、日比谷公園の紅葉があんまりきれいだったので、感激でした!
さて、日比谷といえば、チャヤマクロビ日比谷店/カフェ&デリでしょう!
新宿のチャヤには4回ほど行ったことがあるのですが、マクロ仲間のNちゃんが、
「日比谷に行かなきゃ~。チャヤはやっぱり日比谷でしょ。おいしいよ~!」
と言ったので、ずっと行きたいと思っていました。
場所は日比谷シャンテの地下2Fです。
お店の入り口は、いきなり魅力的


どれもどれも、おいしそう~!
みんな食べたい!ということで、たーくさん頼んだから、全部見せちゃいますよー。

まずは、バランスデリプレート 1,800円、スープ、ケーキ付です。デリは4種類選べます。
いろいろお豆のボロネーゼ
旬野菜のロースト
きのこのスクランブル豆腐
豆腐ローストグリークサラダ ガーリックレモン風味
を選びました。

お次はバーガープレート 1,300円
デリは
キヌアとジャガイモのサラダ
自家製ピクルス

これはパニーニプレート 1,200円
デリは
蓮根ボールと野菜の甘酢煮
ひよこ豆とカリフラワーのポモドーロソース

ラザニアプレート 1,300円
デリは
クスクス野菜のサラダ スパイシー風味
あらめときんぴらサラダ胡麻風味

苺のショートケーキ 546円(これはバランスデリプレートに付いているので、お値段は単品の場合です)
スイートポテトプリン 504円
ジャスミンティー 460円
お料理は単品でも頼めます。
家族の一致した意見は、
文句なしにおいしい!3つ星★★★
マクロの料理じゃないみたい!
でした。夫も思わず
「今まで食べたマクロの中で一番おいしい」
と絶賛
特にラザニアはびっくりの絶品。これでチーズも牛乳もお肉も使っていないなんて、とても信じられないっていう感じでした。
ケーキも最高だし、大満足です。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが励みになってがんばれます!




