
昨日は、下の娘の遠足でした。
おにぎりを作ろうと思っていたら、夜寝るときになって
「サンドイッチがいいなあ」
などと言い出しました。
サンドイッチといえば、バター、マヨネーズ、ハム、チーズ、たまご、とマクロビオティックとは縁のない物ばかり使うので、昔からほとんど作ったことがありませんでした。
そうよね...いつもおにぎりじゃかわいそうか...
たまにはマクロのサンドイッチを作ってあげましょうかねえ!
「何かサンドイッチの具になりそうなものはあるかな?」
と冷蔵庫の中をのぞき込んで作ったのがコレ。
かぼちゃをすりつぶしてクルミとレーズンを混ぜたものと、玉ねぎ、きゅうりをはさんでみました!
ん!なかなか、いける!
[材料] パン(ピーナッツバターをぬる) 2枚
かぼちゃ(蒸してつぶす) 1/6位
塩 少々
クルミ 少々
レーズン 少々
玉ねぎ(薄くスライスして水にさらす)適量
きゅうり(薄くスライスする) 適量
娘はサンドイッチを持って、うれしそうにお出かけになりました。
いいお天気になりそうで、よかったね。
応援クリックよろしくお願いしまーす!




