2016年06月02日

小松菜とバジルのパスタ 

komatsuna basil pasta.jpg


さわやかなバジルの香りの、我が家で人気のさっぱりとしたパスタをご紹介します。

2種類のパスタを使って作ったら、とってもオシャレになりました。

ゆで時間が違うので、時間をずらしてパスタを鍋に投入するのがコツです。


[材料]4人分
パスタ・・・500g
塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ2
ハーブソルト・・・少々


水・・・少々
にんにく・・・・1片(スライス)
とうがらし・・・少々


エリンギ・・・大きめのもの1本(小さくスライス)
小松菜・・・2/3束(みじん切り)



しらす(好みで)・・・1にぎり
バジル・・・1にぎり(みじん切り)


だし汁・・・200cc
塩・・・小さじ1と1/2
しょうゆ・・・少々
こしょう・・・少々




[小松菜とバジルのパスタの作り方]
1.なべに水少々を入れて火をつけ、にんにくと唐辛子を入れて良い香りがしてきたら、Bを入れてふたをし、小松菜に火が通るまで蒸し煮する。その後しらすとバジルを加え、さっと火を通す。
2.大きななべにたっぷりお湯を沸かし塩を入れてパスタをゆでる。ゆであがったらオリーブオイルをからませ、ハーブソルト少々をふる。
3.1にDを加えてパスタにからめ、皿に盛る。





ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(小松菜とバジルのパスタ マクロビオティック レシピ)



posted by スミレコ at 01:04
"小松菜とバジルのパスタ "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。