2008年05月06日

エム カフェ ド チャヤ 赤坂サカス店

M cafe.jpg


3月6日、赤坂サカスM Cafe de Chaya(エム カフェ ド チャヤ )がオープンしたのを聞いて、行ってみたいなーとずっと思っていましたが、このゴールデンウィークにやっと実現しました!

赤坂サカスの中はものすごい人で、赤坂BIZタワー内のレストランも大行列でした。

Mカフェは6席しかないので、もしかしたら食べるのは無理かも...とおそるおそる行ってみると、それほど混んでいませんでした。

2〜3分待つと席が空き、家族4人で座ることができました。

休日などはファミリーはレストランへ流れますから、デリなので、かえって穴場かも?と思います。

平日はOLさんで混むのかもしれませんね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへさて、ショーケースはこんな感じです。

おいしそうなデリがズラリです!

M cafe2.jpg


こちらはケーキやパニーニが並んでいます。

M cafe3.jpg


私たちが頼んだのはこれです。

M cafe4.jpg


パニーニ(セイタンBBQ) 500円
ラップ・サーモン&アボガド 600円
3デリ・セレクトパック 630円
春キャベツのクリームスープ 380円
黒米ロールsoyナゲット 300円/2個
シリアル ビオMIX 380円


M cafe8.jpg

デザートにはストロベリーショート 567円

他にもvegeカレー800円や
玄米&デリBOX 1,300円

など、いろいろあります。

パニーニは作りたてのあつあつを出してくれて、外側がパリッとして、すごくおいしかったです。

感動したのは春キャベツのクリームスープ!

豆乳ベースなのですが、しょうがの味が効いていて、コクがあって最高でした。


味はどれもみなおいしくて、マクロの食事をしていることを忘れてしまうほどでした。

後でパンフレットを読んだら、「ストイックすぎる食事は時に味気ないのも事実なので、マクロビオティックの基本はそのままに、ハーブやスパイス、シーフードもほんの少し加えて『食べる愉しみ』を味わえるレシピを考えました。」と書かれていました。

MカフェはL.A.流にアレンジされた「コンテンポラリー・マクロビオティック・クイジーヌ」と呼ばれる、進化したマクロビオティックなんだそうです!

なるほど〜。

さてさて、恒例のおみやげです。

M cafe9.jpg

マフィン(プレーン) 315円
タルト(ナッツ&キャラメル) 315円

かなりおいしかったです黒ハート


追記(2010.4.4.)残念ながら(2010.4.2.)で閉店となりました。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95875360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック