2008年05月04日

ゆるるんゼリー マクロビオティックスイーツレシピ 

yuruyury jerry5.jpg


ある日ゼリーを作ったら、分量をまちがえてしまって、ゆるゆるで、ほとんど固まらないようなゼリーができてしまいました。

ところが、それが妙においしい!

口に入れたとたんに溶けて口中にひろがる冷たいゆるり感が、ゼリーとも違う、ジュースとも違う、ババロアでもない、プリンでもない、アイスでもない....。

他の何かにはない、なんともいえないこの食感が楽しいゆるるんゼリーです。

まあ、とにかく作ってみてくださいな。


[材料]

りんごジュース・・・・・400cc
寒天パウダー・・・・・・小さじ1/3
塩・・・・・・・・・・・少々


くず粉・・・・・・・・・大さじ1/4
水・・・・・・・・・・・少々


[ゆるるんゼリーの作り方]
1.なべにAを入れ、火にかける。
2.時々かきまぜながら寒天を溶かし、沸騰したら火を止める。
3.くず粉を水で溶き2に入れてよく混ぜ、もう1度火をつけて弱火で2~3分煮る。
4.あら熱をとってから器に入れて冷やす。


ぶどうジュースやオレンジジュースなど、他のものでもおいしくできます。

ステンレスのなべだと金属っぽい味になりますから、ホーローやセラミックのなべで作ることをお勧めします。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ゆるるんゼリー マクロビオティック レシピ)


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95604961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック