2008年04月23日

グラノーラりんごコンポート マクロビオティックスイーツレシピ 

granola5.jpg


クシマクロビオティックアカデミィで習ったグラノーラりんごコンポートをアレンジして、超簡単レシピにしてみました。


りんごコンポート

[材料](4~5人分)
りんご・・・・・・2~3個(小さく切る)
レーズン・・・・・大さじ1~2
塩・・・・・・・・1つまみ
水・・・・・・・・100cc
くず粉・・・・・・小さじ1
人参ジュース・・・100cc

[りんごコンポートの作り方]
1.なべにりんご、レーズン、塩、水を入れて火にかけ、沸騰したらふたをして15分ほど煮る。
2.りんごがやわらかくなったら、人参ジュースでくず粉を溶かし、回しかける。弱火で2~3分煮てできあがり。


グラノーラ

[材料]
オートミール・・・・1カップ
くるみ・アーモンドなど・・・1/2カップ(小さく刻む)
塩・・・・・・・・・1つまみ
メープルシロップ・・大さじ2

[グラノーラの作り方]
1.全ての材料をまぜ、フライバンで弱火で炒る。こげやすいので気をつける。160度のオーブンで8分ほど焼いても良い。
2.焼けたら皿などに広げて冷ます。


このグラノーラはホントに超簡単!

簡単だけどカリカリしてとってもおいしいし、油を一切使わないのでヘルシーです!

人参ジュースではなく、オレンジジュースやりんごジュースでもOKです。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(グラノーラりんごコンポート マクロビオティック レシピ)




この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94445151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック