2008年03月28日

オーガニックカフェレストラン ビオカフェ Bio cafe

bio cafe1.jpg


春休み、母は忙しいです!

子どもたちを勉強させたり、そうじをさせたり、図書館や買い物に連れ出したり、あちらこちらへ遊びに連れて行ったり...!

お墓参りもあるし。

ほとんど毎日のように出かけています。

子どもたちが

犬と私の10の約束が観た~い!」

と言うので、渋谷シネパレスまで出かけました。


こういう映画はいやですねえ。

初めっから泣く場面があって、ほとんど2時間泣きまくり!

終わった時には目は真っ赤にはれあがり、顔はボロボロ!

やっぱり、家でティッシュかかえてビデオで見るのが正しいでしょう。

あ~、でも、ソックスかわいかった~!

子どもたちは今まで観た映画の中で一番おもしろかったと、泣きながら言っていました。


はれぼったいまぶたではありましたが、終わった時間は12時半、
おなかはペコペコでしたから、そのまま近くのビオカフェ(Bio cafe)に行くことにしました。

上の写真は、

おからとポテトのドレッシングサラダ3種のビーンズ添えランチプレート(パン・ドリンク付)1,200円

です。

ドリンクは、無農薬コーヒー、無農薬紅茶、ハーブティーから選べます。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへbio cafe2.jpg


これは、カリフラワーとじゃがいもの豆乳パスタ ライム添えランチプレート(パン・ドリンク付)1,400円

ソースは豆乳で作ってありますが、パルミジャーノチーズがかかっていました。


bio cafe3.jpg


こちらは、春菊のピリ辛トマトソース10穀ライスランチプレート(パン・ドリンク付)1,400円


bio cafe4.jpg


デザートは10種類ほどありましたが、ほとんど動物性のものを使用しているとのことで、このベイクド豆乳チーズケーキ(植物性)600円のみが、マクロ仕様でした。

他のは、かぼちゃの豆腐ケーキとか、栗のおからタルトとか、名前はとってもマクロっぽいのですが、どうやらバターや生クリームを使っているようです。

ランチは他に

ランチforビジネスマン&ウーマン(無農薬コーヒー付)980円もありました。

15時から18時だと

自家製ベジタブルハンバーガー(サラダ・ドリンク付)1,000円などお得なセットが4種類ほどあります。

お店のテーマが「食べてキレイになる」ということらしいですが、せっかく豆乳、おから、テンペ、ヒヨコ豆、米あめ、てんさい糖などの、いかにもマクロっぽい材料を使っているのに、そこに、生クリームやチーズ、卵などを加えてしまっているところが、コンセプトがはっきりしていなくてちょっと残念!

メニューを見ただけだと、マクロビオティックなのかなと思うけれど、頼んでみたら違ったということがあるので注意が必要です。

メニューによってはベジタリアン対応やマクロビオティック対応のものもあるので、お店の方によく聞いて注文しましょう。

メニューにビーガンマークか何かをつけてくれるとわかりやすくていいのになー。

時々、マクロのカフェということで紹介されているので、今回行ってみたのですが、お店ではマクロを特にうたっているわけではなく、一部、天然素材にこだわったヘルシー志向のカフェという感じのようです。

カテゴリーをマクロビオティックを扱うレストランにしようか、オーガニックレストランにしようか迷いましたが、オーガニックレストランということにさせていただきました。


bio cafe5.jpg


おみやげにベーグル(220円)を買って帰りました。

小麦粉は環境汚染の心配がない国産のものを使用し、イーストはドイツから輸入した有機天然酵母を使っているそうです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック