2008年03月24日

自然式食堂 餉餉(けけ)銀座店

keke1.jpg


家族で銀座松屋にターシャ・テューダー展を観に行きました。

バーモント州の大自然の中で絵本作家として仕事をするかたわら、ほとんど全てのものを手作りし、スローライフを楽しみながら、美しい庭園の手入れをすることを生きがいとしている93歳のターシャ。

その生き方に共感を持つ女性は多いらしく、多くの奥様方で会場はにぎわっていました。

あわただしい都会に生きていると、大自然にいだかれて自分らしく自然体で生きるということにあこがれるのでしょうね。


さて、観終わって松屋を出ると、ちょうどお昼。

近くに自然式食堂 餉餉(けけ)銀座店があるのを夫が思い出してくれて、行ってみることにしました。

有楽町から歩いても3〜4分、銀座プランタンの近くです。

このごろこの手の自然食バイキングのお店が増えていて、うれしいかぎりですが、とくに餉餉(けけ)は食材にとてもこだわっていて、できる限り有機栽培や特別栽培のものを使用しているので安心です。

化学調味料、合成保存料、添加物も極力排除しているそうです。

他のお店に比べると野菜が多く、肉、魚、卵、乳製品などは少なめのように感じました。

ランチはソフトドリンク込みで、
大人     2,200円
4歳〜小学生 1,200円
1歳〜3歳    200円

ランチは納得のお値段ですが、

ディナーは
大人     3,800円
シニア    2,980円
4歳〜小学生 1,800円
1歳〜3歳    200円

なので、ちょっとファミリーには高めですかねえ。


上の写真はとりあえず初めにグルッと回って盛ったものですが、
これ以外にごはんは3種類、パスタ2種類、天ぷら、お茶漬け、うどん等々まだまだあって、とても食べ切れません。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへkeke3.jpg

これはサラダバーです。

大根が甘くてとってもおいしかったです。

keke2.jpg

こちらは、デザートのオレンジゼリーと、豆乳プリン、シリアル。

これ以外におからケーキやチョコレートケーキなど5種類のケーキがありました。

食べ過ぎないように気を付けていたつもりだったのですが、やっぱり食べすぎちゃいました!

バイキングって、どうしても食べ過ぎちゃうんですよねー!

なんか全種類食べてみないと気がすまないというか、ビンボー性というか、食い意地がはってるというか....。

結局、夕食になるまでずっとおなかいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)


と、言いながらも、なぜか夕食も普通にモリモリ食べてしまいましたけどネ!

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

posted by スミレコ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90796166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック