2008年03月20日

「中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ」出版記念パーティー

decosan party1.jpg


中島デコさんの新しい著書「中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ」の出版記念パーティーが、吉祥寺のアムリタ食堂で行われました。

私は1ファンとして参加させていただいたのですが、すごくステキな心温まるパーティーでした。

まずは、デコさん、新しい本のご出版、おめでとうございます!


アムリタ食堂というのはタイ料理のお店なのですが、マクロビオティックを取り入れたタイ料理の新たなお店の展開を視野に入れて、お店の方がデコさんのブラウンズフィールドのお料理教室に参加したことがきっかけで、今回のマクロとタイ料理のコラボパーティーの話がまとまったそうです。

お料理はビュッフェスタイルで、とってもおいしかったです。

ブラウンズフィールドからは、

大豆タンパクのエスカベッシュ
チリビーンズと大豆のハモスをのせたブルスケッタ
タルマーリーというブラウンズフィールドの近くのパン屋さんの天然酵母パン使用)
玄米押し寿司
グラノーラの豆腐ヨーグルトかけ

アムリタ食堂からは、

平茸のタイ風さつま揚げ
空芯菜のファイヤーいため
有機野菜たっぷりスープ
タイ風おはぎ

どれもどれも、みんな本当においしくて、特にグラノーラは感激物のおいしさでした!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへdecosan party2.jpg

これです、これです!

シナモンの香りがして、いくらでも食べれちゃいそうでした。


フラダンスあり、デコさんと出版にたずさわった方たちとのトークあり、ご主人のエバレットブラウンさんのフォト上映あり、デコさんの妹さんの歌と踊りあり、なかじさんの歌あり、と盛り盛りだくさんで、とって〜も楽しかったです。

デコさんのお家、ブラウンズフィールドには国内や世界各国から多くの人が集まりますが、デコさんのお人柄に自然に誘われて、たくさんの方が引き寄せられてしまうんだわ〜って思いました。

私のような者まで出席させていただき、楽しい時を過ごさせてもらって感謝です。垣根を作らないところがデコさんの魅力ですね。ありがとうございました。

そうそう、出版記念の本、「中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ」ですが、出版がちょっと遅くなっちゃったらしく、今日のパーティーには間に合わなかったそうです。

なので、デコさんは

「出版期待パーティー!」

なんておっしゃっていましたが、出版されたら、サインして送ってくださるそうなので、楽しみにしています!

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。デコさんのご近所の、パン屋 タルマーリーと申します。
私たちのパンについてまで書いていただいて、とても嬉しいです。
それはそれは素敵なパーティーだったでしょうね〜。

ブラウンズフィールドもとても素敵なところです。こちらにお越しの際には、タルマーリーにもぜひぜひお寄りくださいね!
Posted by パン屋 タルマーリー at 2008年03月21日 08:04
パン屋 タルマーリーさま
こんにちは!読んでいただいてありがとうございます。
パン、とってもおいしかったですよ!
ブラウンズフィールドにはまだ行ったことがないのですが、HPを見て、自然がいっぱいでいい所だわ〜と思っていました。ぜひ遊びに行ってみたいです。その時はタルマーリーさんにも伺いますね!
タルマーリーさんのHP追加しておきます。
Posted by スミレコ at 2008年03月21日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90279969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ
Excerpt: 中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-06-27 02:09