2008年03月17日

チャヤマクロビオティック レストラン 新宿店

chaya shinjuku1.jpg


新宿に家族で出かける用があったのですが、お昼をどこで食べようか悩んでしまいました。

伊勢丹の7階にチャヤマクロビオティック レストラン新宿店があるので、

「チャヤに行こうよ。」

と言ったら、下の子が

「やだー!まずいもん!」

というのです。

今まで3~4回行ったことがあるのですが、なぜかいつもおいしくなかったのです。

なんと言ったらよいのでしょうか。

手を加えすぎて、まずくしているとでも言いましょうか。

にせもの料理を作ろうとしすぎていて、本来のおいしさがなくなっていたように思います。

それから、味があっさりしすぎていて深みがない感じがしました。

私もあまり気が進まなかったのですが、

「ブログ用に写真撮るからお願い!」

と頼み込んで、これで最後というつもりで出かけました。


ところがどうでしょう!

今回はおいしくて大満足の星3つ★★★だったのです!

あ~よかった!もう行けなくなるところだったのに、また、行けることになりました。

まずいなんて言ってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


お昼のセットメニューは3種類

①プレートランチ 2,100円
 玄米と野菜ブイヨンの春キャベツサフラン風味リゾット、
 本日のカップスープ、プチサラダ、
 付け合せ2種、お好きなお飲み物

②チャヤランチ 2,625円
 前菜、メイン、
 パン(ピーナツクリーム付)又は玄米ごはん、
 デザート、お好きなお飲み物

③スペシャルランチ 3,675円
 チャヤランチにスープをプラスしたもの


今回は4人ともチャヤランチを頼みました。

上の写真は、前菜の野菜ボウルスープ。

他に前菜は3種類頼みました。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへchaya shinjuku2.jpg

グリンピースと新じゃがいもの雑穀コロッケ 豆腐タルタルソース


chaya shinjuku3.jpg

厚あげと有機野菜のマリネ 春菜サラダ添え


chaya shinjuku4.jpg

三陸わかめと天然鮮魚のさしみ風サラダ 柚子胡椒ドレッシング


メインディッシュは次の4種類。

chaya shinjuku7.jpg

セイタン雑穀のハンバーグ 野菜デミグラスソース


chaya shinjuku8.jpg

全粒粉クスクスと野菜のブラウンシチュー


chaya shinjuku6.jpg

本日の市場から天然鮮魚のソテー 赤ワインバルサミコソース


chaya shinjuku5.jpg

北の海からほたて貝のソテーふき味噌ソース


デザートは9種類から選べます揺れるハート

chaya shinjuku9.jpg

モンブラン


chaya shinjuku10.jpg

いちごのショートケーキ


chaya shinjuku11.jpg

豆乳アイス「クーテ」


chaya shinjuku12.jpg

かぼちゃのタルト


もう、おなかいっぱいです!

どれも文句なしのおいしさでした。しあわせ~。


15:00~17:00には

テンペバーガーセット 1,050円
ケーキセット       840円

がありますが、特にこのテンペバーガーセットは、ものすごくお得だと思います!!




ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック