2008年03月08日

「チャヤのからだにやさしいスイーツ」

chaya sweets.jpg


チャヤ・マクロビオティックスのスイーツは卵、バター、牛乳、白砂糖を使わないのに、おいしくて美しいことで有名ですが、そのチャヤのスイーツのレシピを惜しげもなく公開しているのがこの本、

浅場康司「チャヤのからだにやさしいスイーツ」


浅場康司氏はチャヤ・マクロビオティックスのシェフ・ド・パティシェで、オリジナルとして作り出したスイーツのレシピは数えきれないほどだとか。

あの、豆腐のチーズケーキや、

あの、いちごのショートケーキや、

そして、あの、木の実のタルトのレシピが、

なんと、この本に載っているんですねー!

うれしいじゃありませんか。

自分で作れちゃうんですよ黒ハート


ただ、作り方は、はっきり言ってちょっと難しいです。

難しいというより、本格的で手がかかると言えばいいのでしょうか。

私はめんどくさがりですから、

ズラズラ並んだ材料名を見ただけで、

あー、こりゃダメだ!

なんて、思っちゃったりして、もっぱら美しいスイーツの写真をながめてウットリするためにこの本を持っているのですが、

せっかくだから、作りましょうよね~!

私もがんばっていくつかは作ってみましたよー!

できばえはもう最高です。保障します。

こんなスイーツが作れたら、みんなが感激して、ほめてくれること、まちがいなしです!



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



posted by スミレコ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ本紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88801413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック