2008年02月26日

パンプディング マクロビオティックスイーツレシピ 

bread pudding5.jpg


このパンプディング、めちゃめちゃおいしいんです!

ぜひ!作ってみてくださ〜い!


[材料]

ココナッツミルク・・・・・・150cc
メープルシロップ・・・・・・大さじ3
バニラエクストラクト・・・・小さじ1/2
豆乳・・・・・・・・・・・・160cc
くず粉・・・・・・・・・・・小さじ1

食パン・・・・・・・・・・・半斤

スライスアーモンド・・・・・少々
メープルシロップ・・・・・・少々
クランベリー・・・・・・・・少々


[パンプディングの作り方]
1.豆乳にくず粉を入れて溶き、その他のAの材料といっしょにボウルに入れてよくかきまぜる。
2.食パンを1口大に切り、1の中に入れて混ぜる。
3.耐熱容器に入れて、170度に温めたオーブンで15分焼く。
4.スライスアーモンドを散らし、メープルシロップを回しかけ、さらに5分焼く。
5.焼きあがったらクランベリーを飾る。


メープルシロップがかかってカリッと香ばしく焼けた表面と、しっとりフワフワ、ココナッツの香りの内側とが合わさって、もうなんとも言えないおいしさです!

子どもたちの、おかわりコールのすごいこと、すごいこと!

簡単で、おいしくて、おなかもいっぱいになって、みんなが幸せになれちゃうパンプディングでした黒ハート


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(パンプディング マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87287233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック