2008年02月09日

「中美恵のキレイになるマクロビ教室━食べるエステ」

naka mie.jpg


中美恵「中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ」

女性にとってはうれしい本ですよね。

なんたって、「キレイになる

ですから!

ホントにキレイになるのかって?

ええ、本当です。

体の中も外も、そして精神もキレイになっちゃうんです!



まず、マクロビオティックの基本や陰陽の考え方をわかりやすく説明してあり、それを理解した後、私たちの食べ物の傾向をチェックするための問診表へと進みます。

そして、診断結果をもとにそれぞれの体質に合った食べ物が何かを知ることができます。

そして、ここから先が私たち女性が最も知りたいこと、美白、シミ、抜け毛、足を細く、冷え性、便秘などの、悩みを解決するための食事のアドバイスです。

私が一番おもしろいと思ったのは、男性と女性の関係について書かれているところ。

マクロビオテイックでは男性は陽性、女性は陰性と言われていますが、陽性と陰性はお互いにひかれ合ったり補い合ったりするものです。

男性と女性は陽性と陰性のエネルギーでひかれ合うのが自然なのですが、たとえば、男性が食べ物で陰性を補ってしまうと、男性はそれで満足してしまい、女性を必要としなくなってしまうのだとか。

女性と男性がよい関係を持ち続けるためには、いったい何を食べればよいのでしょうか?


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが得点になり、励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 本紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83233460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ
Excerpt: 中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-07-28 06:05