2008年01月14日

オーガニックフレンチレストラン オゥレギューム

aux legumes1.jpg


平日のお昼に伺ったらOLさんでいっぱいでした。

OLさんでいっぱいということは、おいしくてリーズナブルだということ。

お店の名前は「野菜とともに」という意味だそうです。

築地の御厨(みくりや)から仕入れた自然農法野菜や、シェフのご両親の故郷、新潟県の農産物をたっぷり使って、ヘルシーなフレンチを作り上げています。

写真は平日限定の野菜のワンプレートランチ。

野菜のプチスープ、野菜のロースト・タップナードソース添え、野菜のキッシュ、サラダ、野菜のマリネ。

これにバケットと、飲み物(エスプレッソ、紅茶、ルイボスティー)がつきます。

ちょっと前まで1,000円でしたが、最近1,200円に値上がりしてしまいました。

デザート盛り合わせは300円で追加できます。

私としては、キッシュは卵なので、「ない方がいいな」と思いますが...。

aux legumes2.jpg


これはパスタランチの自家製手打ちパスタ・ほうれん草とドライトマトのアンチョビソース。


aux legumes6.jpg


バケット、サラダ、飲み物付きで1,700円。


aux legumes3.jpg


こちらは同じパスタランチの、極細パスタ入り具だくさんのミネストローネスープ。

「めちゃくちゃおいしい!」

と夫は絶賛しておりました。

お野菜の個性が感じられる味でした。


aux legumes4.jpg


これは野菜のリゾット。ダイコンとホタテが入っていました。

これら3種類のパスタランチは、1,700円です。


aux legumes5.jpg


デザート盛り合わせは300円で追加できます。

今日はガトーショコラ・ほうじ茶のアイスクリームのせと、ババロア・キンカンのコンポート添えでした。

子どもたちは、

「ガトーショコラとほうじ茶アイス、いっしょに食べると、すごく合う~!」

と騒いでいました。

デザートは普通にお砂糖や乳製品を使っていますが、甘さ控えめであっさり系です。

ルイボスティーもGoodです。

食後にムッとした感じもなく、とてもヘルシーなランチ
でした。

おいしゅうございました。

私が気になったのはコチラ。


aux legumes7.jpg


美味しい野菜のコース、5,800円。

少しだけお魚を使う以外は、ほとんどお野菜のコース。ちょっと魅力的ですよね!

「デザートの前の小さなお愉しみ」

って何だろう?

すっごく気になる~!

あ~ダメ、きっと今度またコレ食べに行っちゃうわ~揺れるハート


ぐるなびーレストラン オゥレギューム

HILLS CLUB レストラン オゥレギューム


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが得点になり、励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78515971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

くだもの屋さんのドライフルーツマンゴー 1
Excerpt: くだもの屋さんのドライフルーツマンゴー 100g (5入り)・カフェ フォセッタ・オーガニックマン・青じそと明太子のオーガニックパスタ・オーガニックなピザをパイアでいただきましょう・オーガニックガーリ..
Weblog: オーガニックがすごくよかった
Tracked: 2008-01-24 22:07