2007年12月31日

オーガニックイタリアンレストラン チャオベッラ

ciaobella1.jpg


家族で出かけた帰りに、夫が思い立って急に六本木のチャオベッラに夕食を食べに連れて行ってくれました。

このレストランは各地から厳選したオーガニック食材を使用した、イタリアンベースのオーガニックレストランです。
お料理にアルカリイオン水を使用し、塩、オリーブオイル、パン、スパイスにいたるまで、こだわりの物を使用し、特に野菜は千葉の有機野菜や無農薬野菜を中心に仕入れています。

メニューにはお肉やお魚を使った料理が並んでいますが、前日までに予約しておけば、野菜のみのコースマクロビオティックのコースも用意してくれます。

私たちは急に伺ったので、マクロビオティックのコースは食べられませんでしたが、お願いしたら、快く野菜のみのコースを作ってくださいました。

前菜は、フォアグラしか用意していないとのことでしたが、「お野菜ならなんでもいいです」と伝えたところ、フルーツトマトが出てきました。



ciaobella.jpg

2番目の前菜は有機野菜のメリメロ。メリメロというのは、ごちゃまぜという意味だそうです。

千葉県のお店専用の畑でとれたというお野菜がとってもおいしいです!


ciaobella3.jpg


これはメインディシュで、根菜が中心の温野菜。上にのっているのは「かだい麩」というお麩を揚げたもの。


ciaobella4.jpg


パスタは無農薬のトルネッティ、きのこのジェノヴェーゼソース。


ciaobella5.jpg


発芽玄米のリゾット。フルーツトマト、パプリカ、ポアロねぎ、カリフラワーが入っていました。


ciaobella6.jpg


これはお砂糖を使ったふつうのデザートですが、りんごのソルベのタルトです。


ciaobella7.jpg


こちらは私たちのために特別に用意してくれた、イチゴのソルベ。お砂糖を使わずメープルシロップを使っているそうです。

このあとハーブティーをいただいて、5,250円でした。
おなかいっぱいで、大満足!

隣の席で普通のコース料理を食べている方がいましたが、それもすごくおいしそうで、夫は、普通のコースも1回食べてみたいなあ、などと言っていました。

お昼は2,000円と3,500円のランチがあって、こちらも前日までに連絡すればマクロビオティックで用意してくださるそうです。

今度行く時はぜひ前日予約で行きたいです!

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが得点になり、励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75651673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック