2007年12月25日

マクロビオティック望診法 美人のレシピ

bijinnoreshipi.jpg


山村慎一郎著・中島デコ料理「マクロビオティック望診法 美人のレシピ」


この本が出版された時、本屋に並んだとたんに買ってしまいました。

すごくおもしろそうだったから。

待ちきれなくて、帰りの電車の中で立って読んでいきました。題が「美人のレシピ」だから、なんとなく、ちょっとはずかしい感じでしたけど。


そばかすやホクロが多いのは、どんな食べ物を多く食べたからだとか、眉間にしわがよっている人は体のどの部分の調子が悪いとかが、イラスト入りでわかりやすく書かれています。

毛深いとか、鼻の毛穴が黒く目立つ、しわ、乾燥肌など、そんな悩みのいろいろが、化粧品を使わなくても食事で解決できるって、ちょっとびっくりですよね。

実際クシマクロビオティックアカデミィに通っていて、初めはAちゃんの鼻の毛穴が目立っていたのに、1ヶ月を過ぎる頃からツルツルの鼻になったり、Bさんの目の下のクマがうすくなったりなど、多くの人のお肌がきれいになっていくのを感じました。

食べ物によって、知らず知らずのうちにお肌のトラブルを引き起こしているということを多くの女性に知ってほしいですね。

トラブルを解決するためのお料理は中島デコさんのレシピなので、スウィーツもほとんど甘味料や油を使わない体に優しいものになっています。


この本を読んで、電車の中で人の顔を望診するのが趣味になったという人もいます!

まあ、楽しみ方は人それぞれと言うことで......。


うちの中学2年の娘が、この本をこっそり持ち出して、ベッドの中で読んでいたのには、思わず笑っちゃいました!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが得点になり、励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | マクロビ本紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!
無事に、お気に入りを表示することができました★
よかった(^−^)

スミレコサンは、中学生のお子さんがいらっしゃるのですか〜!
コッソリ美人のレシピ読んでいたなんて可愛い♪
うちの娘もそうなってくれたら嬉しいです(まだ年長さん 笑)
ブログのタイトル、「マクロビオティックで毎日食べるやさしいごはん」に変更しました。
これからよろしくおねがいします。




Posted by little-vege at 2007年12月26日 14:14
little-vegeさん
こんにちは!
リンクを表示していただいてありがとうございます。
こちらのリンクのタイトルも変更しておきますね。
Posted by スミレコ at 2007年12月28日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74675341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オレンジページもマクロビオティック
Excerpt: 子供に食べさせる食事やおやつは、少しでもおいしくて、体に良いものをと思うのは、親として当然だと思います。 特におやつは、ただ単純に楽しみであるという以外にも、食事量の少ない子供の食生活において、..
Weblog: マクロビオティックダイエット・レシピ・通販・カフェ
Tracked: 2008-01-11 02:03