2007年12月04日

チャヤマクロビ日比谷店/カフェ&デリ

hibiyapark.jpg

今、東京の紅葉は見ごろです。

今年の紅葉は、近年まれに見る美しさです。


日曜日に家族で日比谷に行ったのですが、日比谷公園の紅葉があんまりきれいだったので、感激でした!


さて、日比谷といえば、チャヤマクロビ日比谷店/カフェ&デリでしょう!

新宿のチャヤには4回ほど行ったことがあるのですが、マクロ仲間のNちゃんが、

「日比谷に行かなきゃ〜。チャヤはやっぱり日比谷でしょ。おいしいよ〜!」

と言ったので、ずっと行きたいと思っていました。

場所は日比谷シャンテの地下2Fです。

お店の入り口は、いきなり魅力的黒ハート

chaya2.jpg


chaya1.jpg


どれもどれも、おいしそう〜!

みんな食べたい!ということで、たーくさん頼んだから、全部見せちゃいますよー。


chaya3.jpg

まずは、バランスデリプレート 1,800円、スープ、ケーキ付です。デリは4種類選べます。

いろいろお豆のボロネーゼ
旬野菜のロースト
きのこのスクランブル豆腐
豆腐ローストグリークサラダ ガーリックレモン風味

を選びました。


chaya4.jpg


お次はバーガープレート 1,300円

デリは
キヌアとジャガイモのサラダ
自家製ピクルス


chaya5.jpg


これはパニーニプレート 1,200円

デリは
蓮根ボールと野菜の甘酢煮
ひよこ豆とカリフラワーのポモドーロソース


chaya7.jpg


ラザニアプレート 1,300円

デリは
クスクス野菜のサラダ スパイシー風味
あらめときんぴらサラダ胡麻風味


chaya6.jpg


苺のショートケーキ 546円(これはバランスデリプレートに付いているので、お値段は単品の場合です)
スイートポテトプリン 504円
ジャスミンティー 460円

お料理は単品でも頼めます。


家族の一致した意見は、

文句なしにおいしい!3つ星★★★

マクロの料理じゃないみたい!

でした。夫も思わず

「今まで食べたマクロの中で一番おいしい」

と絶賛ぴかぴか(新しい)

特にラザニアはびっくりの絶品。これでチーズも牛乳もお肉も使っていないなんて、とても信じられないっていう感じでした。

ケーキも最高だし、大満足です。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70774553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック