2007年11月26日

自然食 MOMINOKI HOUSE

mominokihouse3.jpg


こどもたちが、このところお休みの日になるたびに、

もみのきハウスにいこうよー!」

とうるさくてしかたないので、日曜日に原宿の自然食レストランMOMINOKI HOUSEまで出かけました。


なぜそんなにもみのきハウスに行きたかったかというと、

このマクロビオティックピザのせいです。

3ヶ月ほど前に、私がお友達といっしょに行った時にこのピザを食べたのですが、

豆乳から作ったチーズが本物のチーズにそっくりだったんだよー!」

と家に帰ってから話したのです。

その時から、豆乳チーズが食べたくて、2人の娘の頭の中はもみのきハウスのピザのことでいっぱいになってしまいました。

きょうは、夢にまで見たマクロビオティックピザが食べられて、さぞかし満足だったことでしょう。


このお店はオープンしてから今年で31年になる自然食レストランの老舗です。
外国人向けのガイドブックでは、東京のレストランのベスト5に選ばれている有名店で、お客さんの多くは外国人です。有名なアーチストも大勢お店に来るそうです。

オーナーシェフの山田英知郎さんは、あいにくお休みでしたが、あっ!こんなところにいました!

mominokihouse2.jpg


もともと芝パークホテルでフランス料理を作っていた方なので、腕は確かです。

リマクッキングスクールで先生をしていらしたので、お話しすると、いろんなことを教えてもらえますよ。

「マクロビオティックのすすめ」という本の著者でもあります。


他に頼んだのは、ウィークエンドブランチのベジタブルカレー&野菜5品 1,580円と


mominokihouse5.jpg


ベジタリアンセット(玄米、味噌汁、野菜8品) 1,580円。


mominokihouse4.jpg


玄米ごはん、おいしかったです~。

デザートはアップルタルトと豆乳ごまアイスを頼みました。


mominokihouse6.jpg


洗練された感じは全然ないのですが、いかにも体にやさしい!って感じのお食事でした。

場所がわかりにくくて、行く人はみんな迷子になっちゃうので、お店に電話して聞いてくださーい!


MOMINOKI HOUSE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-5
TEL03-3405-9144

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいな。あなたの1クリックが励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69444482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック