2007年11月23日

マクロビ本紹介「エリックのマクロビオティック・スイーツ」

eric.jpg


ある朝、夫が新聞の本の広告ページを見ながら言いました。

「あなたの好きそうなマクロビオティックの本がでているよ。」

「どれどれ。」

と、のぞきこんだ瞬間、

このラズベリーのケーキでしょハートたち(複数ハート)

参りました!

さっそく、その日のうちに、私の物となっていました。


いやー、この「エリックのマクロビオティック・スイーツ」、とにかく写真が美しい!


写っている花はお庭のもの。器はエリックさんやお友達が焼いたもの、写真を撮ったのもお友達。なんだか愛にあふれた本です。

それもそのはず。この本のスイーツは、ガンを治療中の最愛の恋人(さなえさん)のために作られたものなんです。

愛の力で、恋人はガンを克服し、今では奥様になられています。

エリックさんは、もともとクラブメッドの総料理長を務めたほどのシェフなので、スイーツを作るのもお手の物。

日本に来て、各地で奥様のさなえさんとごいっしょに講習会を開いた時に参加した私のお友達は、

「まるでショウを観ているみたいだった!」

と驚いていました。

いとも簡単に手品のように次から次へとスイーツができあがっていくのだそうです。

もちろん私たちには、そんなに簡単にはできないけれど、

このステキなスイーツ、作ってみる価値はありますよ!

ちょっと手間のかかるものもありますが、材料はシンプルなので、

パーティーの時などにチャレンジしてみるといいかも!です。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださいませ。あなたの1クリックが励みになってがんばれます!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

posted by スミレコ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ本紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68429442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック