2007年11月10日

マクロビ本紹介 「中島デコのマクロビオティック パンとおやつ」

deko.jpg


中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

この本を初めて見た時、
「オシャレだなあー」
って思いました。

お菓子のデコレーションはぜんぜん凝ったものではないし、
手作りーって感じなのですが、
本のアチラコチラに香るデコさんの暮らし方のせいなのでしょうね。
きっと。

アーリーアメリカンのようでいてアジアっぽい。
そしてちょっぴりJAPAN。

和菓子なんか出てくると、ふつうは、和菓子でございますって感じになっちゃうけど、
和菓子もどこか国籍不明っぽくってオシャレです。

デコさんってどんな方なんだろうって思っていました。


マクロ歴が長くて、外人と再婚して、お子さんが5人いて、エキゾチックな美人、ターバンみたいのをしていて、そしてかっぽう着!?

クシマクロビオティックアカデミィの先生としてお会いした時、あまりにも気さくな方でびっくりしました。

「えーとえーとえーと、そいでもって...」

なんて、早口で、おもしろい話が次から次へと飛び出して、すごくフレンドリー。
元気パワーいっぱいの、とってもチャーミングでステキな方でした。

お菓子のレシピは、米あめや、メープルシロップなどの甘味料も、なたね油も使わないものが多く、毎日こどもたちに食べさせるマクロビオティックのおやつ作りにとても役立ちます。

しかも、簡単にできる!

デコさんが5人のお子さんを育てながら、日々作り続けてきたからこそのレシピなんです。

母の愛ですね黒ハート

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしまーす!Thank You!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65751959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック