2007年11月08日

オーガニックレストラン キ・アリ

ki-ari salad.jpg

いやぁー!驚きました!

何がって、このサラダに入っているリンゴです。

なんと、貴重な無農薬リンゴなんです。

先日、用事があって家族で昭島へ出かけた時、「遠いし、もうきっとここへ来ることはないだろうから入ってみようか」と、全然期待せずにフラッと入ったお店でした。

キ・アリ」というお店の名前は「有機」を漢文読みしたものとか。

お店で使う野菜は千葉県旧三芳村で育った無農薬無化学肥料のもの。

そして、りんごは青森からとりよせた無農薬のもの。

無農薬リンゴジュースもありました。
しかも440円とリーズナブルです。

「無肥料栽培の木村秋則さんのリンゴですか?」

と聞くと、

「いえ、もう一人他にいるんですよ。」

と教えてくださいました。

それから、このサラダには「ホトトギス」というキュウリの味のお花ものっていました。

キ・アリの一番お勧めの一品はミネストローネ。動物性のものを一切使わず、20種類の野菜を煮込んだスープです。

体調が悪い方も、たちまち元気になるそうです。
多くの方のご要望で通販も始めたそうです


ki-ari yasaigohan.jpg


これは、ミネストローネといっしょにセットになっていたイタメシです。

ごはんにこげめがつけてあって、それがたっぷりのやさいの旨みと混ざってなんとも不思議においしい!
ミネストローネの写真は失敗しちゃいました!ごめんなさい。
これにオーガニックデミカフェと無農薬オレンジピールがついて1,600円。


ki-ari rizot.jpg


こちらは季節野菜のリゾット 1,130円。
とにかく、どれも野菜がたーくさん入っているのです。

こだわりの食材を使って、味もおいしく、そのうえお値段はお手ごろで、

「家の近くにあったら、しょっちゅう行っちゃうね」

というすばらしいお店でした。

昭和記念公園とか、羽村、あきる野などへお出かけの方、ぜひ「キ・アリ」に立ち寄ってみてください。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしまーす!Thank You!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65354737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック