2007年10月30日

かぼちゃむしパン マクロビオティックスイーツレシピ 

kabocha.jpg


街中がハロウィーンの飾りでにぎやかになっていますね。

少し前まで日本ではハロウィーンをお祝いする習慣はまったくありませんでしたが、このごろは、こどもが

「Trick or treat!」

なんて言って訪ねてきてびっくりした、という話も耳にしたりするようになりました。

我が家のこどもたちも

「明日はかぼちゃでおやつ作ってね!」

とリクエスト。

というわけで、今回はかぼちゃ蒸しパンです。

kabocha mushipan5.jpg


[材料]


小麦粉・・・・・・・・・150g
アルミニウムフリーベーキングパウダー・・・6g


りんご酢・・・・・・・・小さじ1
てんさい糖・・・・・・・30g
水・・・・・・・・・・・120~130cc
かぼちゃ・・・・・・・・100g(すりおろす)
塩・・・・・・・・・・・少々
バニラエクストラクト・・少々


[かぼちゃ蒸しパンの作り方]
1.Aをボールに入れ、よくかきまぜる。
2.BをまぜてからAに入れ、あわ立て器でかきまぜる。
3.かためのホットケーキの種位の固さになったら6等分して型に入れる。
4.蒸気のたった蒸し器に入れ、10~15分蒸す。


kabocha-2.jpg


Happy Halloweenるんるん



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(かぼちゃむしパン マクロビオティック レシピ)


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63538525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック