2007年10月21日

プレスサラダ

うれしいお買い物をしました。

asadukeki.jpg


浅漬け器です。かわいいでしょ。
アフタヌーンティールームで1,050円でした!

重しをして漬けたら、そのまま器になって食卓に並べられるすぐれものなんです。

うれしくて早く使ってみたいから、さっそくプレスサラダを作ってみました。



[材料]
白菜・・・・・・・・適量
きゅうり・・・・・・適量
にんじん・・・・・・適量
レーズン・・・・・・少々
塩(きざんだ野菜1カップに対し小さじ1)

野菜はせんぎりにして塩を加えてよくまぜ、
あとはこのかわいい器に入れて重しをすればOK


asadukeki2.jpg


ジワジワとお水が出てきて、かわいいこと!

待つこと30分
余分な水分を軽くしぼって

おいしいプレスサラダができました!

press salad.jpg


ちなみにハリオからも似たようなサラダ漬け器が出ています。
こちらは耐熱ガラス製でふた付き3,675円です。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしまーす!Thank You!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
posted by スミレコ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61709452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック