2007年10月13日

マクロパンプキンサンド

kabochasando0002.jpg

昨日は、下の娘の遠足でした。
おにぎりを作ろうと思っていたら、夜寝るときになって

「サンドイッチがいいなあ」
などと言い出しました。

サンドイッチといえば、バター、マヨネーズ、ハム、チーズ、たまご、とマクロビオティックとは縁のない物ばかり使うので、昔からほとんど作ったことがありませんでした。

そうよね...いつもおにぎりじゃかわいそうか...
たまにはマクロのサンドイッチを作ってあげましょうかねえ!

「何かサンドイッチの具になりそうなものはあるかな?」
と冷蔵庫の中をのぞき込んで作ったのがコレ。

かぼちゃをすりつぶしてクルミとレーズンを混ぜたものと、玉ねぎ、きゅうりをはさんでみました!

ん!なかなか、いける!


[材料] パン(ピーナッツバターをぬる)  2枚

     かぼちゃ(蒸してつぶす)     1/6位
     塩                     少々
     クルミ                   少々
     レーズン                 少々

     玉ねぎ(薄くスライスして水にさらす)適量
     きゅうり(薄くスライスする)       適量 


娘はサンドイッチを持って、うれしそうにお出かけになりました。
いいお天気になりそうで、よかったね。

応援クリックよろしくお願いしまーす!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60546583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック