2018年10月20日

タスマニアのベジ情報

IMG_3465.jpg


お待たせしました。
オーストラリア、タスマニア島ホバートのベジ情報です。

オーストラリアと聞くとシドニーやケアンズのようにいつでもサンサンと輝く日差しのビーチを連想する方が多いと思います。

タスマニア島は一番南極に近い側にあって、北半球で言うとちょうど北海道と同じ緯度にあり、夏でもそれほど暑くなることはなくて、夜はコートがいるほど冷え込むこともあります。

タスマニア島の約36%が国立公園や自然保護区に指定されていて、その多くが世界遺産に登録されている、自然豊かな美しい島です。

珍しい動植物も多いです。タスマニアンデビルが有名ですね!


ホバートはタスマニア島の拠点となる港町で、古い街並みの旧市街はさほど広くなく、観光客が利用するレストラン等は港沿いの倉庫群サラマンカプレイス界隈に多く集まっています。

サラマンカプレイスでは毎週土曜日にサラマンカマーケットが開かれ、たくさんの人で賑わいます。

私たちもちょうど土曜日に重なったのでマーケットに出かけてみました。



IMG_3460 (1).jpg

数えきれないほどのテントが並び、様々なものが売られていましたが、その中に、ブリスボールを売っているお店を発見!


IMG_3461.jpg


Raw Indulgence というお店で、ビーガンやローフード、グルテンフリーのお菓子を販売していました。


ビーガンバーガーを売っているお店もありました。


ホバートは新鮮な食材が手に入るためお料理がとても美味しいことで有名です。

滞在中に何軒かのお店で食事をしましたが、どこもレベルが高くて美味しかったです。

野菜をたくさん使ったメニューやビーガンのメニューもよく見かけました。


IMG_3468.jpg

これはサラマンカプレイスにある Solstice - Cafe & Restaurantのお料理。

サラダの上にスモークサーモンと、コロッケのようなものがのっていました。


IMG_3768.jpg

Suzzie Luck's Canteenというアジアンテイストなお店で食べたお料理。
豆腐と野菜をライスペーパーにくるんで食べます。


IMG_3665.jpg

Mezethes Greek Tavernaの野菜たっぷりのギリシャ料理。


IMG_3754.jpg

Mures Lower Deckでテイクアウトしたサラダと寿司ロール。
わさび、日本語だ!


IMG_3698.jpg

ここから3枚はホバートの街中にあるDanphe Nepalese and Indian Foodというお店のネパール&インド料理。
全てビーガンです。


IMG_3700.jpg


IMG_3697.jpg


IMG_3692.jpg

これもホバートの街中にあるCafe nom nomというお店のフルーツ入りのティー。
娘がインスタで見つけてどうしても行きたいというので行きました。
インスタ映え!


駆け足で巡ったメルボルンとタスマニア。

美味しいベジ料理をたくさんいただき、思い出に残る楽しい親子3人女子旅になりました!



IMG_3745.jpg
ホバートの港にかかった虹

IMG_3342.jpg
野生のワラビーちゃん



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(タスマニアのベジ情報)


posted by スミレコ at 14:46| Comment(0) | 料理レシピ一覧 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください