2018年03月14日

JAL国際線フルーツミール

jal fruits meal2.jpg


先日娘2人と一緒に親子女子旅に出かけて参りました。

行き先は下の娘の希望でオーストラリアのタスマニア島。
島内の1/4が世界遺産というオーストラリア最南端の自然豊かな美しい島です。


wine glass bay.jpg
(タスマニア島フレシネ国立公園ワイングラスベイ)

メルボルンで国内線に乗り継ぐため、せっかくなのでメルボルンにも2泊してちょっぴり観光し、全部で8日間の旅となりました。


まずは成田空港とメルボルンの往復の飛行機で、長女が頼んだ機内特別食、フルーツミールをご紹介します。

以前ベジタリアンミールを頼んだ時に、豆料理が多くて長女は消化不良で苦しくなってしまったらしく、今回JALのホームページでこのフルーツミールを見つけ、これなら大丈夫そう!ということで事前に頼んでおきました。

成田からメルボルンに行く飛行機では、昼食、夕食とも上の写真のものが出ました。
パンなど他の物はまったくなく、笑っちゃうぐらい全てフルーツです。

帰りの飛行機は深夜便だったので、食べても食べなくてもいいように、出発後すぐに、水、りんご1個、バナナとポテトチップス入りの袋を渡してくれました。


jal fruits meal.jpg

こちらは成田到着前の朝食。

ヨーグルト、ヤクルト、ポテトサラダとスモークサーモンもついていました。


飛行機の中は自由に歩き回ることもできないので、運動不足になり、消化不良になりがちです。

飛行機の中であまり重たい物を食べると、辛い思いをすることになってしまいます。

出された機内食を全て食べなくてもよいので、残す、あるいは食べないという選択をするのも賢明です。


飛行機に乗ってから食べ過ぎないように気をつけるのはもちろんですが、乗る前から、消化の悪い物を食べないように気をつけ、整腸剤を飲んでおくと機内で快適に過ごすことができます。



次回はカフェの街メルボルンのベジ情報などをアップしますね!
melbourn.jpg
(カフェが多いメルボルンの裏道)


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(JAL 国際線 フルーツミール)



posted by スミレコ at 13:41| Comment(0) | 海外旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。