2015年07月30日

阿里山カフェー ・ Alishan Cafe

Alishan cafe5.jpg


ちょっと前に行って来た阿里山カフェーをご紹介します。

アリサンって、ピーナツバターとか、ドライフルーツなどの食材を販売しているメーカーさんなので、お店でマークを見かけてご存知の方も多いと思いますが、実は埼玉県の高麗にお店があって、とってもおいしいベジタリアンやビーガンのお料理をいただくことができるんです。

都心からは少し離れていて、ちょくちょく行くことはできませんが、自然に囲まれたステキな場所です。

私もずーっと行きたいと思っていて、やっと念願がかないました。

ちょうど良い気候の時だったので、高麗川の流れを見下ろせる、気持ちいいテラスでお昼をいただきました。


Alishan cafe2.jpg
ベジバーガープレート 1300円


Alishan cafe4.jpg
阿里山ミックスベジタブル丼 1150円
本日のスープ 300円


Alishan cafe1.jpg
ローストベジタブルピザ 1950円

どれもとてもおいしい!


お店の裏の方には巾着田という高麗川に囲まれたのどかな景色が広がっています。
秋には曼珠沙華が咲き乱れる群生地があり、一面が真紅色に染まるそうです。

 
Alishan cafe7.jpg


ハイキングを兼ねてお出かけになってみてください。


お土産にスイーツも買いました!
Alishan cafe6.jpg



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(アリサンカフェー)

この記事へのコメント
スミレコさん
お久しぶりです
阿里山カフェー ・ Alishan Cafe
素敵なビジタリアン料理
素敵ですね
美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2015年07月30日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423269306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック