2015年06月23日

人参と玉ねぎのソテー 

carrot & onion saute.jpg


新人参と新玉ねぎを使って、粒マスタード風味の人参と玉ねぎのソテーを作ってみました。

新玉ねぎは甘みがあるので、火を通しすぎないよう、シャキシャキ感を残して仕上げます。

この時期ならではのおいしい一皿です。


[材料]
水・・・少々
人参・・・中1本(縦半分にしてから斜めに薄く切る)
玉ねぎ・・・小2個(大きめのくし切り)


A.
ハーブソルト・・・適量
粒マスタード・・・小さじ1
オリーブオイル・・・適量


[人参と玉ねぎのソテーの作り方]
1,なべに水少々を入れて熱し、玉ねぎと人参を入れてふたをして、蒸気が立ったら弱火で蒸し煮する。
2.人参が柔らかくなったら強火にして水分を飛ばし、火をとめてからAで味付けする。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(にんじんと玉ねぎのソテー マクロビオティック レシピ)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421187503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック