2015年04月24日

ミックスナッツの佃煮 レシピ

mix nuts tsukudani.jpg


ごはんのお伴に、何かおいしい佃煮が欲しいなー、と思い、ミックスナッツの佃煮を作ってみました。

予想以上のおいしい出来で、家族にも大好評!

食べ過ぎ注意です!!

作り方は超簡単。
お弁当にもGoodです。


[材料]
ミックスナッツ・・・70g
米飴・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1と1/2強


[ミックスナッツの佃煮の作り方]
1. ミックスナッツをオーブントースターで2〜3分焼いた後、そのまま冷めるまで入れておき、水分を飛ばしてカリッと焼き上げる。焦がさないように気をつける。
2. 米飴としょうゆをよく混ぜ合わせてから小鍋に入れ、中火で熱する。
3. 沸騰したら火を止めて1のミックスナッツを入れてよくからめ、すぐに皿に盛る。

米飴としょうゆは煮詰めると飴が固くなってしまうので、サッと熱を通す程度にしてください。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ミックスナッツの佃煮 マクロビオティック ビーガン レシピ)


posted by スミレコ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417849921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック