2015年03月02日

カリフラワーソテー カレー風味 マクロビオティックレシピ

curry flavored cauliflower.jpg


春ですね〜!
なんだかうれしい〜。

ルンルンとお買い物に出かけ、おいしそうなカリフラワーを見つけたので、ちょっぴりエスニックな香りのするお料理を作ってみました。

軽くウォーターソテーして、味付けをするだけの超簡単レシピです。

オリーブオイルは加熱せずに、盛りつけてから回しかけてくださいね!


[材料]
A
水・・・少々
カリフラワー・・・・1個(1口大に切る)
人参・・・1/2本(小さく切る)
ズッキーニ・・・1/2本(小さく切る)
さやいんげん・・・5〜6本(2cmに切る)
マッシュルーム・・・5〜6個(小さく切る)

B
カレー粉・・・小さじ1/2
塩・・・適量
こしょう・・・少々


オリーブオイル・・・少々


[カリフラワーソテー カレー風味の作り方]
1,なべに水少々を入れて熱し、Aを入れてふたをして、蒸気が立ったら弱火で1〜2分蒸し煮する。
2.Bで味付けし、強火にして水分を飛ばす。
3. 盛りつけてからオリーブオイルを回しかける。


カリフラワーの葉や茎は食べられるので、捨てずにとっておいて、別のお料理に使ってください。

葉はおひたしや炒め物に、茎はブロッコリーの茎のような感じなので、外側の皮をむけば、どんなお料理にも使えます。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(カリフラワーソテー カレー風味 マクロビオティック レシピ)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414921227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック