2013年07月10日

レモンクリームパスタ マクロビオティックレシピ

lemon cream pasta.jpg


突然襲ってきた猛暑に、どう対応してよいのやら。

夏ってこんなに暑かったかしら!

食欲も落ちてしまいがちな夏に、レモンの酸味がさわやかなレモンクリームパスタはいかがですか?

意外な感じですが、とってもおいしいですよ!

お好みの野菜を使って作ってみて下さい。

ベジハムやシーフードなどを加えると、さらにおいしくなります。


[材料]4人分
パスタ・・・500g
塩・・・小さじ1


オリーブオイル・・・大さじ2


水・・・少々
にんにく・・・・1片(スライス)
とうがらし・・・少々


玉ねぎ・・・大1/2個(薄くスライス)
しいたけ・・・4個(薄くスライス)
ブロッコリー・・・1/2個(小分けにする)



枝豆・・・ゆでてさやから出した物1にぎり
アボガド・・・1/2個(1口大に切る)



だし汁・・・100cc
豆乳・・・100cc
レモン絞り汁・・・2/3個分
塩・・・小さじ1と1/2
こしょう・・・少々
ハーブソルト・・・適量



[レモンクリームパスタの作り方]
1.なべに水を入れて火をつけ、にんにく、とうがらしを入れて良い香りがしてきたら、玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。しいたけとブロッコリーを加えふたをして弱火で2~3分蒸し煮する。
2.大きななべにたっぷりお湯を沸かし塩を入れてパスタをゆでる。ゆであがったらザルで水を切り、なべにもどしてオリーブオイルをからませる。
3.1に枝豆とアボガド、Dを加えてパスタにからめ、皿に盛る。



このところあわただしくしていて更新がとても遅くなりごめんなさい。

更新していないにもかかわらず毎日たくさんの方がご訪問くださり、とっても感謝しています。

以前に書いた記事にコメントをいただくと、今でもその記事を探して読んでくださる方がいらっしゃるということにとても感動し、そしてうれしい気持ちでいっぱいになります(*^^*)

記事を書いたその時だけでなく、その後ずーっと何年も時空を越えてみなさんと繋がれるような、なんだか不思議な感覚がしています。

温かい応援をいつも本当にありがとうございます(*^^)/

暑くなりますから、お身体にお気を付けてお過ごしくださいね黒ハート



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(レモンクリームパスタ マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | パスタ・めん類 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
この暑い時期に、アボカド&レモンの組み合わせに目が釘付けになってしまいました。
酸味のおかげで疲れた身体も調うし、アボカドも変色せずにキレイだし、身体と見た目にもとっても嬉しいお料理ですね!
ただ、何でも適当な私が作ると豆乳とレモンが分離してしまいそうでコワイ(汗)。
だし汁も入るから大丈夫なのかしら・・・
とにかく1度食べてみたいなぁと思うパスタです^^
Posted by aki at 2013年07月11日 09:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368751656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック