2012年10月23日

Tomoko Vegan Cafe  at idacafe 元住吉

Tomoko Vegan Cafe1.JPG


私のマクロのお友達が、元住吉のidacafeというカフェを借りてTomoko Vegan Cafeをオープンしました。

今回はとりあえず
2012年9月27日(木)
    10月25日(木)
    11月29日(木)
の3回ということです。
(11時から15時まで)

ワンデイカフェとはいえ、自分のお店をOPENできるなんて、すごいことですね。


ランチは飲物とスイーツ付きで1300円。


今回は9月に行った時の写真を載せますが、
残りあと2回はメニューが変わる予定なので、またまた楽しみです。


Tomoko Vegan Cafe4.JPG

五分つきご飯(写真に写っていなくてごめんなさい)
ベジボールの甘酢あん掛け
春巻き
秋野菜のマヨネーズ和え
里芋とひえのスープ


Tomoko Vegan Cafe5.JPG
クリームとジャムつきクッキー&チョコクッキー

どのお料理もとても丁寧に心を込めて作られているのが伝わってきて、見た目にもきれいですが、すごくおいしかったです。

特にこのクッキーのおいしさにはびっくりでした!!

Tomokoさんは私といっしょにクシマクロビオティックアカデミィでマクロを勉強した後に、ミケランジェロ・キエッキ氏の「システムオブナチュラルヘルス」をお勉強されているので、これらのお料理は全て、基本はマクロビオテイックではありますが、ミケランジェロ・キエッキ氏の提唱するものになっています。

一切の動物性食品と砂糖を使わず、
さらにソラニン・テイン・カフェイン、アルコールを含むものや、ナス科の食べ物(ナス、トマト、じゃがいも、ピーマン、ししとう、とうがらし等)、桃、こしょう、クルミを使わないというお料理です。

私もこれらの食品のほとんどが苦手で、普段は使わないので、このお食事はとってもうれしい!

数量に限りがあるので、このおいしいお食事を体験されたい方はどうぞお早めにお出かけください。


詳しくはTomoko Vegan Cafe Facebookをご覧下さい。

ミケランジェロ・キエッキ氏の「システムオブナチュラルヘルス」については
キネクラブジャパン
のホームページをご覧ください。

Tomoko Vegan Cafe3.JPG

これはTomokoさんの手作りのもの。
カワイイでしょ(^-^)
なんでもお上手なんです。

Tomokoさんの今後のますますのご活躍を応援しています!!!


ちなみに、最終木曜以外の毎週木曜日は、同じ場所でTomokoさんのお友達がmokumokuというマクロビカフェをされています。
こちらもヨロシク。


お店の入り口はこんな感じです。
Tomoko Vegan Cafe2.JPG

場所は
idacafe
川崎市中原区井田中ノ町33-9
TEL044-788-2562


大きな地図で見る



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(Tomoko Vegan Cafe at idacafe 元住吉)

この記事へのコメント
はじめまして、この記事へのコメントじゃなくてすみません。
ベジタリアンのデザートモンブランを検索したらヒットして作ってみました(^-^)/すごく味がやさしくて大好評でした。とりあえずお礼おつたえしたくコメントさせていただきました。ありがとうございました!
ただ私の作りかたが悪いのか、豆腐クリームがあんまり固まてくれません( T_T)\ 寒天いれちゃだめでしょうか?でも加熱できないから無理ですよね。。
Posted by みきにゃん at 2012年10月26日 10:22
みきにゃんさん、モンブランを作ってくださりありがとうございました。
小さじ1程度の寒天を少量のお湯で煮てから豆腐クリームに加えてフードプロセッサーで混ぜるという方法もあります。
でも、固豆腐を使ったり、しっかりと水切りをすれば、寒天を入れなくても大丈夫だと思うので再チャレンジしてみてください。
Posted by スミレコ at 2012年10月26日 21:53
今日再度作ろうと思って再び拝見したらアドバイスありがとうございます!水切りしっかりしたら大丈夫なんですね。主人が高脂血症なのですが、この時期モンブラン大好きなのでまたチャレンジしてみます。
Posted by みきにゃん at 2012年10月29日 13:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298710292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック