2012年10月22日

デイルズフォード・オーガニック・ファーム コッツウォルズ

daylesford10.jpg


いよいよ旅の最終日です。

最後の目的地、コッツウォルズのデイルズフォードへと向かいました。

デイルズフォード・オーガニック・ファームへ行くためです。

私たちはオックスフォードからレンタカーを借りてコッツウォルズを回りましたが、ロンドンからこのファームを訪れるツアーもあります。


コッツウォルズの田舎道はこんな感じの本当にのどかなところです。
Cotswolds16.JPG


1番初めの写真は、デイルズフォードの入り口にあった自転車。
すっごくオシャレな看板です。

ショップはいくつかに別れて建っています。
daylesford20.jpg


ショップの入り口の収穫されたばかりのジャガイモやトマトたちがとってもかわいい!
daylesford14.jpg


中はどんなかしら、ワクワク!
daylesford15.jpg


ビニール袋に入ったりしていない、自然な感じのお野菜。生き生きしています。
daylesford2.jpg


天井の高い広い店内
daylesford17.jpg


ヨーグルトやバターなどの乳製品などがズラリと並んでいます。
daylesford5.jpg


デリコーナー。たくさんありますね!
daylesford6.jpg


チーズルーム
daylesford18.jpg


パンやお菓子もおいしそう!
daylesford19.jpg


ワイン
daylesford4.jpg


食器
daylesford3.jpg


東京の青山にもデイルズフォードの支店がありますが、コッツウォルズのほうがお値段はずっとリーズナブルに感じました。
興奮して、思わずお土産を大人買い!


せっかくですから、ショップの1番奥のレストランでお昼をいただくことにしました。


グリーンピースのスープとパン(900円位)
daylesford9.jpg



3種のサラダ盛り合わせ(1300円位)
daylesford7.jpg


サーモンコロッケ、タルタルソース(1450円位)
daylesford8.jpg


どれもみんなとってもおいしくって幸せ~!


この他に洋服、ガーデニング用品なども売られていて、エステもあります。

ヨガクラスやクッキングクラス、オーガニッククラス(畑の作り方?)などもあって、生活の全てを提案しているといった感じです。


ショップの裏側には広大な牧場や畑が広がっています。
daylesford16.jpg


空気がおいしくて雄大で、そしてオシャレで、とっても心が癒されるすばらしいファームでした。

心満たされ、思う存分いい気持ちになって旅を締めくくることができました。


たくさんのステキな思い出をお土産にし、また、絶対にいつか来る!そう心に決めてコッツウォルズを後にしました。

Cotswolds15.jpg



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(コッツウォルズ デイルズフォード・オーガニック・ファーム)

posted by スミレコ at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
イギリスに住んでいます。イギリスでおいしい体験をしたなんて、運がよかったですね! 私はよくヨークシャーに行くのですが、とても好きな所ではあるものの、食べ物には苦労します。いつも、お米を始め、味噌、醤油、梅干し等々を持参します。ヴェジタリアンの選択肢が、チーズだけなもので…。コッツウォルズの店は、おしゃれですね! 一度しか行った事がないので、またそのうち行けるといいな、と思いました。ところで、私の住む小さな村に、その名も、Macrobiotic Shopというのがあるんですよ! 
Posted by ゆかり at 2013年01月07日 18:38
ゆかりさん、コメントありがとうございます。
イギリスにお住まいなんて、うらやましいです~!!また行きたいなー。

ゆかりさんの村にMacrobiotic Shopがあるのはすごいですね!どんなお店なのかしら。

Posted by スミレコ at 2013年01月08日 23:15
お返事ありがとうございます。Macrobiotic shopは、それがお店の名前なので、ウェブサイトを簡単に見る事ができますよ。日本からのものは、オランダの会社、”てらさな”を通して入っている物が多いと思います。店のオーナーの、ニコラとデイヴィッドは、オランダでマクロビの勉強をしたようです。私としては、ちょっとギモンもあるので、スミレコさんに教えていただけると嬉しいのですが…。
ぜひ、遊びに来てください!
Posted by ゆかり at 2013年01月09日 06:06
ゆかりさん、ウェブサイトを教えてくださりありがとうございました。
おいしそうなレシピも載っているんですね!
見たことのない商品がたくさんあって楽しいです!
Posted by スミレコ at 2013年01月10日 23:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298515117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック