2012年10月05日

ブリュッセル オーガニックベーカリー「シャルリ」とブルージュ

Charli1.jpg


ブリュッセルにあるオーガニックの素材にこだわるパン屋さんCharli(シャルリ)に翌朝のパンを買いに行きました。

夕方だったので、残念ながら残りわずかで、クロワッサンとチェリーパイを購入。

翌朝、ブルージュへの出発は早い電車だったので、電車の中でいただきました。
つぶれちゃってますね(^^;)
Charli2.jpg
クロワッサン、何年ぶりかで食べました〜!

Charli3.jpg


ブルージュ(ブルッヘ)は中世の面影を残す水の都。
ずーっとずーっとあこがれていて、今回どうしても行きたかった町。

Bruges5.jpg
ステキでしょ?


Bruges1.jpg
やっと訪れることができて、うれしい!


Bruges3.jpg


とても暑くて、のどが渇き、おなかペコペコでフラフラになったので、そこにあったTom pouceというレストランに入ってお昼を食べました。
Bruges2.jpg
ほとんどのレストランは店の入り口にパラソルを立てて、外で食事ができるようになっています。

観光客用の普通のレストランですが、野菜を使ったヘルシーなメニューがあったので、それを頼んでみました。

お豆のスープ
Tom pouce1.jpg


ベジタブルサラダ
Tom pouce2.jpg


ベジタブルバーガー、とメニューに載っていたので頼んでみたら野菜コロッケでした!
Tom pouce3.jpg
ベルギー名物のポテトはこちらでは「フリッツ」と言います。
フライドポテトはベルギー生まれなんですって。

あまりこだわらなければ、けっこう野菜たっぷりのヘルシーなお食事にありつくことができます。


Bruges4.jpg


ステキなステキなブルージュをあとにして、タリスの1等車両(ちょっと贅沢しちゃいました!)に乗って、華の都パリへ移動。


車内でジュースやワイン
THALYS3.jpg


それに、フルーツやペストリーの軽食が出ました黒ハート
THALYS2.jpg


パリ北駅(Paris-Nord)に到着。
paris2.jpg
駅は歴史を感じるすばらしい建物!


この日パリは熱波がきたとかで、なんと気温が42度まで上がったそうです。
夕方7時近くに到着したのですが、うだるような暑さ!

この暑さにめげたのと、6時頃に電車の中で軽食を食べてしまい食欲がなかったのと、連日のハードスケジュールの疲れが出たのとで、もう、夕食を食べに行きたくなーい、ということになり、近くのPAULというパン屋さん(日本にもありますね)でサラダとパンを買って、ホテルで食べました。
paris1.jpg


この時役に立ったのがいざという時のためにと日本から持って行った非常食のお赤飯。

おいしかった〜!
食欲ない〜!と言っていた娘たちが「おいしい、おいしい!」と食べていました。
お勧めです。

非常食、保存食の定番アルファ化米アルファ米 安心米 お赤飯 【防災グッズ 非常食 保存食】 【H...


華の都パリでお赤飯っていうのもなんですケド。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ブリュッセル オーガニックベーカリー「シャルリ」とブルージュ)

posted by スミレコ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295572473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック