2012年09月07日

ロンドン ベジタリアンカフェ Food For Thought

London10.jpg


ロンドンで、まず1番初めに行ったのはバッキンガム宮殿。

バッキンガム宮殿のステート・ルーム(公式諸間)19室は、例年エリザベス女王がスコットランドに滞在されている8月から9月にかけて、一般に公開されています。
それを見学したいということで、日本にいる間にチケットの手配をして行きました。

今年はエリザベス女王即位60周年ということもあり、ロンドンの街がお祝いムードでいっぱいです。
チケットがなかなか手に入らないほどの人気で、宮殿内はたくさんの人でした。

(バッキンガム宮殿の見学について、オリジナルグッズなどはThe Royal Collectionホームページで観ることができます。)

見学の最後に広い芝生の庭をながめながらティータイムを楽しめるようにと、宮殿内にステキなガーデンカフェが用意されています。(上の写真の白いテントがガーデンカフェ)

ここで、軽いお昼を兼ねてお茶をすることにしました。


London9.jpg
ショーケースにはケーキ、スコーン、フルーツ、サンドイッチ、ジュース、などなど魅惑的なものがたくさん並んでいます。
この他に、紅茶、コーヒー、カップチーノ、ホットチョコレート、アイスクリームなどがあります。


サンドイッチの他にも、あまりのかわいらしさに今日は特別!とケーキを頼んでしまいました。
London6.jpg


フワッと杏仁の香る、甘さ控えめの上品なお味黒ハート


紙コップもとってもカワイイ!
London8.jpg


バッキンガム宮殿の南側には、こんなにステキな湖もあるんですよ!
London17.jpg


その後、バッキンガム宮殿の近くから、乗り降り自由の2階建ての観光バスに乗って、ウエストミンスター寺院、ロンドン塔、タワーブリッジなどを見学しながら、グルグルと市内を走り回りました。


ビッグベンの鐘の音も聴けました!
London7.jpg


市内にはオリンピックの装飾がまだたくさん残っていて、華やかです。

おなじみのオリンピックのマスコット、ウェンロック。
様々な衣装を身につけて、街のあちらこちらに立っています。
London11.jpg


これはコヴェントガーデンの市場。
London3.jpg


コヴェントガーデンもオリンピック一色。
London13.jpg


そこから歩いてすぐのところにあるベジタリアンカフェFood For Thoughtで夕食をとりました。

Food For Thought1.jpg
小さいお店なのですが、おいしくて安いので人気があるようです。

私達がお店に入った後、早い時間から大行列になっていました。


ほとんどのお客さんがこんな感じのプレートを選んでいました。(900円~1000円位)
Food For Thought3.jpg
好きなものを色々チョイスしてのせてもらいます。
これは、かぼちゃをメインにして野菜を煮込んだものと、サラダ2種類。


パンやライスは食べず、このプレートとケーキなどのデザートを組み合わせるのが地元流?


Food For Thought4.jpg
こちらは、スパイシーでピリ辛のスープとサラダ。


Food For Thought2.jpg
フルーツ盛り合わせ(500円位)


どれもみんなとってもおいしくて大満足でした。


ロンドンの夏は日が長くて、夜の9時近くまで明るいので、ついつい夜更かししてしまいます。
London14.JPG



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ロンドン ベジタリアンカフェ Food For Thought)

posted by スミレコ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290779047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック