2012年09月02日

ロンドン オーガニックスーパー PLANET ORGANIC

London2.jpg

12時間のフライトを終え、地下鉄でロンドン市内に着くと、夕方の6時半になっていました。

日本時間では夜中の2時半ですから、フラフラです。

ホテルにチェックインして、ベッドを見るとつい横になりたくなるのをがまんして、時差ボケにならないためにがんばって街へ繰り出すことに。

でも、長旅の疲れで、なんだか体中がグニャグニャで元気が出ません。

こんな時のためにと日本から持参した三年番茶とフリーズドライのお味噌汁を入れ、梅干を食べたら、なんとすごいパワーだこと、みんな元気を取り戻しました!

食欲はほとんどなかったのですが、何か食べないといけない、ということで、
バスに5分ほど乗って向かった先はオーガニックスーパーのPLANET ORGANIC


planet organic1.jpg


planet organic2.jpg


店内には温かいスープなどが食べられるスペースもありましたが、残念ながらすでに夜8時を過ぎていて食べることはできませんでした。

パン、サンドイッチ、お寿司、サラダ、フルーツ、ドリンク、お菓子などなど、かなりの商品数で、時間がなくてゆっくりは見れませんでしたが、突然深い眠りに誘われるボケランとした頭でなんとか食べられそうなものをゲット。

レジで、「レジ袋は要るか?」と聞かれ、" yes " と答えたのに袋をもらえず、どうやら、「レジ袋を持っているか?」と聞かれたのに、" yes " と答えたらしいことが判明。

「レジ袋をください」と頼むと、「さっき持っているって言ったでしょ!」とおこられてしまいました。
ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
(お買い物にはレジ袋持参で出かけましょう)

ロンドンの英語は早口なのか、ほとんど理解できず、滞在中何度も大失敗してしまいました!


planet organic3.jpg

買ったものは、豆腐チーズ入りのサンドイッチ(1切れ食べた後の写真です)、野菜スティック(ディップ付き)、お寿司、豆乳ココア、バナナ、ブルーベリーチーズケーキ

サンドイッチは娘いわく「外国の味」
何かのスパイスのせいでしょうか。

お寿司はお米が不思議な食感でしたが、生姜が入っていて、確かにお寿司の味でした。

ブルーベリーチーズケーキは娘の要望で買いましたが、結局食べませんでした。

planet organic4.jpg

これはカップケーキですが、上にとっても甘〜いお砂糖のようなものがたくさんのっていました。

planet organic5.jpg

りんごとオレンジも買いました。

もっと早い時間に行けば、温かいホットサンドやピザなどもあったみたいなので、ちょっぴり残念でした。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ロンドン オーガニックスーパー PLANET ORGANIC)

posted by スミレコ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミレコさん
オーガニックのお店
素敵ですね
Posted by ryuji_s1 at 2012年09月04日 13:56
私は少ないロンドンの自由時間で半日だけロンドンブリッジのボローマーケットへ行きました。オーガニックがメインの市場です。そこで食べたベジバーガーの味が忘れられません。ああいうエスニックな味のバーガーは日本ではお目にかかったことがないです。どうやって作るんだろう?また食べたい〜。
イギリスや欧米はベジメニューが当たり前にあるので嬉しいですね。(ラクトベジだったりしますがね)
Posted by まりまり at 2012年09月23日 02:34
まりまりさん、ボローマーケットへいらしたのですね!私は残念ながら時間がなくて行けませんでした。
ヨーロッパのベジは確かにエスニックな味付けが多いですね。本当においしくて、感動ものです!

Posted by スミレコ at 2012年09月23日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289819426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック