2012年07月02日

アボガドとバジルのサラダ

avocado basil.jpg

アボガドとバジルを合わせただけの簡単なサラダを作ってみました。

味付けはハーブソルトとオリーブオイルだけですが、とってもおいしいです!

切るだけの簡単料理ですが、なんだかオシャレです。

火を使う調理は暑くてイヤ!という、これからの季節に活躍しそうな1品ですね。


[材料]
アボガド・・・半分(1口大に切る)
バジル・・・6~7枚(手でちぎる)
ハーブソルト・・・適量
オリーブオイル・・・少々

[アボガドとバジルのサラダの作り方]
1.アボガドとバジルをボウルに入れ、ハーブソルトとオリーブオイルで味付けをする。

作り方なんて言うほどのものではないですね(^^;)


ところで、オリーブオイル、皆さんは何をお使いですか?

こんな簡単な料理ほど、オリーブオイルの味でできばえが左右されてしまいますから、おいしいオリーブオイルを使いたいですね。

私の愛用品はこちら

ヌニェス デ プラド有機エキストラバージンオリーブオイル 500ml

10年以上前から愛用していたのですが、途中で他のオリーブオイルもおいしそうに思え、あれやこれやと色々試してみました。
でもやっぱり最終的にこれがおいしいというところで落ち着きました。

どんなお料理も引き立ててくれますが、
トーストにこのオリーブオイルをぬって、塩をパラリとふって食べるとおいしいですよ~!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(アボガドとバジルのサラダ マクロビオティック レシピ)


posted by スミレコ at 06:47| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボガドとバジルのサラダ
美味しそうです
夏の料理
うれしいです

有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2012年07月07日 10:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック