2010年02月14日

佐藤家の食卓

satoukenoshokutaku1.jpg


西荻窪の駅の近くにある佐藤家の食卓というお店がずっと気になっていたので出かけてみました。

なぜか勝手に大きなお店を想像していたのですが、とっても小さくてこぢんまりとしたお店です。

お店の中は昭和レトロな感じといいましょうか、どこかなつかしい雰囲気です。

上の写真は自家製豆腐と野菜料理定食 900円

これに、コーヒー、紅茶、豆乳のうちから飲み物が1つがつきます。
安いです!!

ちなみに夫は松花堂弁当 1000円を頼みました。

satoukenoshokutaku2.jpg

こちらも飲み物付きです。
安いです!!

お店のオーナーご自身が食べたい料理、家族に食べてもらいたい料理、がコンセプト。
だから自然と食材選びにもこだわって、安全でおいしいお料理になっているんですね。

肉料理はありません。

野菜中心ですがお魚料理はあります。

玄米は消化が悪いため、白米に雑穀を合わせた五穀ご飯を土鍋で炊いて出しているそうです。

やさしい愛が伝わってくるお料理でした。

アンティークの器を使っているので、骨董品好きの方にはたまりませんね。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(佐藤家の食卓)

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276360823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック