2012年02月12日

ソイチーズベジパスタ マクロビオティックレシピ

soy cheese pasta.jpg


我が家のいつもの定番ベジパスタにお豆腐と、ほんの少しの納豆を入れてみたら、

おお〜、なんと! この香りはビミョーにチーズではありませんか!!


....と思うのは私だけ?


よろしかったら試してみてくださいませ。


[材料]4人分
パスタ(フジッリ)・・・500g
塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ2


水・・・少々
にんにく・・・・1片(スライス)


エリンギ・・・1本(薄くスライス)
にんじん・・・5cm(縦半分に切ってから斜めにスライス)


セロリ・・・10cm(縦半分に切ってから斜めにスライス)
パプリカ・・・1/2個(縦5mm幅にスライス)
豆腐・・・1/2丁(手で細かくほぐす)



だし汁・・・100cc
塩・・・小さじ1と1/2
こしょう・・・少々
ハーブソルト・・・少々
納豆・・・小さじ1/2(フォークの背ですりつぶしておく)
生バジル・・・・10〜15枚(1口大にちぎる)


[ソイチーズベジパスタの作り方]
1.なべに水を入れて火をつけ、にんにくを入れて良い香りがしてきたら、Bを入れてふたをし弱火で2〜3分蒸し煮する。その後Cを加え、ふたをしてさらに2〜3分蒸し煮する。
2.大きななべにたっぷりお湯を沸かし塩を入れてパスタをゆでる。ゆであがったらオリーブオイルをからませる。
3.1にDを加えてパスタにからめ、皿に盛る。


もしかすると、バジルやパプリカ、にんにく等も、全てのものがいいお仕事をして納豆の香りとうまく合わさって、ビミョーなチーズ臭さをかもし出しているのかもしれません。

納豆はたくさん入れると納豆パスタになってしまうので、入っていると気づかない位の量にするのがポイントです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ソイチーズベジパスタ マクロビオティック レシピ)





この記事へのコメント
スミレコさん
素敵なパスタ
美味しそうです
Posted by at 2012年02月15日 22:19
スミレコさん
おはようございます
Posted by ryuji_s1 at 2012年02月20日 08:40
スミレコさん
お邪魔しております
Posted by ryuji_s1 at 2012年02月22日 16:51
スミレコさん
コメント有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2012年02月24日 21:20
スミレコさん
おはようございます
Posted by ryuji_s1 at 2012年03月03日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251848055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック