2011年04月17日

人参サラダ

carrot salad.jpg


昨年の秋頃から我が家でヒットしているサラダをご紹介します。

にんじんサラダです。

今日はレタスも水菜もない、きゅうりも、大根もないし、サラダに適した食材がない!という時でも人参があれば作れるおいしいサラダです。

今回はベビーリーフも一緒に使いましたが、なくても大丈夫です。

生の人参って、こんなにおいしく食べられるんだ!って、ちょっとびっくりしちゃうおいしさです。


[材料]
人参・・・1本
ベビーリーフ・・・1/2パック
レーズン・・・大さじ2位

アーモンド・・・5~6粒(小さく刻む)


ドレッシング
りんご酢(他のお酢でもOK)・・・大さじ2
粒マスタード(好みで)・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1/2
ハーブソルト・・・適量
豆乳・・・大さじ2


[にんじんサラダの作り方]
1.人参は野菜カッターを使い1番細い千切り(大根のつまと同じ細さ)に切る。
2.ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、人参、ベビーリーフ、レーズンと合わせて混ぜる。
3.器に盛り、刻んだアーモンドを散らす。


セロリを入れてもおいしいです。


作ってくれてありがとう黒ハート
meguさん人参サラダを作ってくださいました。お嬢さんにはちょっと酸っぱかったようで、ちゃぼちゃん、ごめんなさい~!ありがとうございました(*^^*)


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(人参サラダ マクロビオティック レシピ)


posted by スミレコ at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミレコさん、こんにちは♪
人参サラダ作りました~(^O^)
とっても美味しかったです!
娘にはちょっと酸っぱかったらしいので、次は少し酢を控えめにしてあげようと思った母です(^_^;)
まだ暑いうちに、次はバナナアイスクリームを作りたいと思ってます!
Posted by megu at 2011年09月03日 12:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196243477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック