2010年11月26日

BOUNA! TUBU TUBU ボナ!つぶつぶ 神楽坂店

BOUNA! TUBU TUBU 1.jpg


BOUNA! TUBU TUBU ボナ!つぶつぶ 神楽坂店に行ってきました。

久しぶりのアカデミィのお友達とのランチです。

ピースフードクリエーターであり、数々のつぶつぶ料理の料理本等を出版している大谷ゆみこさんのお店です。

この神楽坂店の店長さんは息子さんの郷田未来(ごうたみく)さんです。


今回みんなでいただいたのは

日替わりつぶつぶパスタランチセット 1260円 

ミラクスイーツ&ドリンクをつけて 1910円でした。


上の写真は黒米粉入り天然酵母パンと蒸しニンジンのエビフライ風

もちろん、味はエビではないのですが、形がそっくりで笑っちゃいました!


BOUNA! TUBU TUBU 2.jpg


これはアマランサスとエリンギの和風パスタと五穀とカボチャのスープ。

他に海の精のお漬物がつきます。

どれもしっかり味がついているので物足りない感じはありません。

けっこうボリュームがあっておなかいっぱいになります。

スイーツはヒエ粉のパンナコッタでしたが、ごめんなさい!おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れちゃいました!

クリーミーなパンナコッタにオレンジソースがかかっていて、とってもおいしかったです。

飲み物は玄米コーヒー、出雲の紅茶、ペパーミント入りほうじ茶から選べます。


日替わりつぶつぶごはんランチセット 1260円というのもあり、
この日は
もちアワとカボチャのグラタンコロッケ
秋野菜のラタトゥィユ
ナメコと白菜の味噌汁
六穀ごはん  
海の精のお漬け物
という感じで、こちらもとってもおいしそうでした。


やさしい味で安心していただけるので、今度はこども連れで行ってみたいな(^-^)


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪








この記事へのコメント
スミレコさん、こんにちわ。
いいですね、つぶつぶのお店!昔東京に数年いた頃ゆみこさんのセミナーを受けたので今でも雑穀は結構使います。地方に戻った今では行くことは中々かないませんが、ちょっと懐かしくなりました。
Posted by ねこによろしく at 2010年11月27日 18:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170748509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック