2010年10月21日

きゅうりの超即席ピリ辛漬け マクロビオティックレシピ

kyuuri pirikarazuke.jpg


作ったとたんに食べられるきゅうりの超即席ピリ辛漬けをご紹介します。

サッサとできてサッサと食べられ、おまけにとってもおいしい、ちょうほうな1品です。

きゅうりをまな板の上で麺棒を使ってたたくのですが、その音が響くと、娘達が「あっ!きゅうりでしょ♪やったー!」と喜びます。

おかずがちょっと足りないな、っていう時など、ホントに助かります。

なんか、最近こればっかり作ってます...(^^;)!



[材料]
きゅうり・・・・1本(端を切り落としておく)
A.
しょうゆ・・・大さじ1
塩・・・・2つまみ
ごま油・・・小さじ1/2
ラー油・・・2〜3滴


[きゅうりの超即席ピリ辛漬けの作り方]
1.ビニール袋にきゅうりを入れ、まな板の上で麺棒を使ってたたいて1口大にくだく。
2.Aの調味料をきゅうりを混ぜ合わせる。


時間をおかないですぐにおいしく食べられます。

お弁当に入れてもおいしいですよ。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(きゅうりの超即席ピリ辛漬け マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
スミレコさん

きゅうりの超即席ピリ辛漬け
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
Posted by ryuji_s1 at 2010年10月26日 14:08
初めまして☆。
先月10月23日で、マクロビ生活 丸一年になりました、桃うさぎと申します。

スミレコさんのレシピは、ささっと作れるものから、
凝ったものまで幅広くて、ブログを読んでいて、
挑戦したくなるものばかりでした。
これからも マクロビレシピ、楽しみにしています♪。




Posted by 桃うさぎ at 2010年11月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166598077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック