2010年10月10日

焼きエリンギ バジル風味 マクロビオティックレシピ

eringi basil.jpg


このところあわただしくしている我が家で大好評のおかずをご紹介します。

サッと簡単にできて、超おいしい、なんともうれしい1品です。

キノコが苦手な夫もこれならOKなんです。

ごはんにもパンにも合います。


[材料]2〜3人分
えりんぎ(大)・・・・1本(半分の長さにして手で裂く)
A.
オリーブオイル・・・小さじ1/2程度
塩・・・・少々
バジル・・・・2枚(細かくみじん切り)


[焼きエリンギ バジル風味の作り方]
1.オーブントースターの天板にオーブンシートを敷き、エリンギを5〜6分焼く。
2.Aを加えて混ぜ合わせる。


たったこれだけで、イタリア料理の前菜にできそうなおいしいおかずができちゃいます。

バジルは生の物が手に入らなければ、乾燥バジルでもおいしくできます。



ずいぶんごぶさたしてしまいました。ごめんなさい。

長い間ブログの更新をしていないのにもかかわらず、たくさんの方がブログを訪問してくださり、レシピを参考にして色々作ってくださって、心から感謝しています。
ありがとうございます。

なかなか時間がとれず、更新ができない状態が続いていて申し訳ありません。

少ーし落ち着いてきたので、もうちょっと更新できるようにがんばらなくっちゃ、と思っています。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(焼きエリンギ バジル風味 マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
焼きエリンギ バジル風味 マクロビオティックレシピ
おいしそうです
バジルの香りうれしいです
Posted by ryuji_s1 at 2010年10月11日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165297866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック