2010年07月30日

ごまだれ冷し中華 マクロビオティックレシピ

gomadare hiyashichuuka.jpg


毎日暑いですねえ。

私はアタフタとあわただしい日々を送っています。

お昼はなるべく手のかからないものを、と思い、普段は使わないのですが、自然食品店でオーサワの冷し中華(ごまだれ)を買ってきました。

この種のものはたいていあまりおいしくない、という先入観を持っているのですが、これがびっくりするほどおいしかったのでご紹介します。

麺はなぜか卵のような味がして、ごまだれはピリ辛味で、絶妙なおいしさでした。

食欲がなくてもペロリです。

そぼろはオーサワのセイタン(そぼろ状)を塩ぬきしてそのままのせただけなので手間なしです。



[材料]2人分
オーサワのセイタン(そぼろ状)・・・1/3びん
きゅうり・・・・2/3本(千切り)
わかめ・・・適量(もどしておく)
コーン・・・適量
青ねぎ・・・適量(小口切り)
紅しょうが・・・適量(千切り)

オーサワの冷し中華(ごまだれ)・・・1袋


[ごまだれ冷し中華の作り方]
1.セイタンはたっぷりの水につけてよくもんで、塩気をぬきザルにあげておく。
2.麺を表示通りにゆでてから、よく水洗いして冷ます。
3.皿に麺を盛り、具をのせてからごまだれをかける。


ネギは青ねぎの小口切りを使いましたが、長ねぎの千切りでもおいしいです。

冷凍コーンを使う場合や、ワカメをもどすのは、麺をゆでているなべにいっしょに入れてしまうと、これまた手間がかかりません。



マクロビオティック無添加オーサワの冷し中華(ごまだれ)2食分■4~8月限定品



純植物性食品☆そぼろ状セイタン☆


厳しい暑さももうひといきです!

おいしいものを食べて乗り切りましょう!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ごまだれ冷し中華 マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 11:32| Comment(3) | TrackBack(0) | パスタ・めん類 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶん、夏休み大変なんですねェ(^_^;)
なかなか更新がないので…苦戦中ですか?…

Posted by at 2010年08月21日 09:12
初めまして「 マクロマクロビマクロビオティック 」 様

突然のコメント失礼します


お問い合わせホームが見当たらないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※マクロビオティック)です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/



スーパー・ママ管理人  ママ
Posted by ママ at 2010年08月30日 22:44
更新できなくて、ごめんなさい。実は私の父が入院してしまい、父が生涯をかけている仕事を完成させるのを手伝っています。今まで親孝行もできなかったので、この夏は朝から晩までほとんどの時間を父のために使うことにしました。楽しみにしてくださっている方々、本当に申し訳ありません。もうしばらくかかりそうなので、待っていてください。

8月中に1回更新したいと思っていたのですが、明日はもう31日じゃないですか.....!!
なんとかがんばらねば....。
Posted by スミレコ at 2010年08月30日 23:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157907445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック