2010年07月22日

緑の野菜のパスタ マクロビオティックレシピ

green vegetables pasta.jpg


グリーンの色がさわやかな緑の野菜のパスタです。

グリーンピースと大根おろしから甘味が出て見た目よりもコクのある味です。


[材料]4人分
パスタ・・・500g

オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・小さじ1


水・・・少々
にんにく・・・・1片(スライス)
とうがらし・・・少々
グリーンピース(冷凍)・・・大さじ3
さやいんげん・・・10本(3cmに切る)
チンゲンサイ・・・小2束(3cmに切る)


パスタのゆで汁・・・100cc
塩・・・小さじ1
ベジタブルスープブイヨン・・・1/3個
こしょう・・・少々
ハーブソルト・・・少々
大根・・・4cm(おろしておく)



水菜・・・・適量(3cmに切る)


[緑の野菜のパスタの作り方]
1.なべに水を入れて火をつけ、にんにく、とうがらしを入れて良い香りがしてきたら、グリーンピースとさやいんげんを入れてふたをして弱火で3~4分蒸し煮する。
2.パスタは表示通りの時間ゆで、ゆであがったら小さじ1の塩とオリーブオイルをからませる。
3.1にチンゲンサイを加えてサッと火を通しBを加えて2のパスタにからめ、皿に盛ってから水菜を飾る


お久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。

しばらく親孝行に時間を使いたいので、あまり更新できないかもしれませんが、どうぞお許しください。

レシピブログの「今日のいちおしレシピ」に「スミレコの魔法のスイーツ」のりんご酢のアイスクリームを載せていただきましたので、ご覧いただけるとうれしいです。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(緑の野菜のパスタ マクロビオティックレシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157147309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック