2010年04月19日

かき菜のオリーブ油あえ マクロビオティックレシピ

kakina.jpg


お店でビオファームまつきさんのかき菜を見つけました。

花びんに生けてテーブルに飾りたいほど黄色いお花がかわいかったのですが、やっぱり食べちゃうことに。

春らしいかき菜のオリーブ油あえを作りました。

おひたしや和え物は、ふつう純和風の味付けをしますが、オリーブ油って意外と合うんです。

醤油とオリーブ油で和えるだけで、あら不思議!なんともよい香りのオシャレな1品が出来上がります。

和でもない、洋でもない、でもおいしい~!


[材料]2~3人分
かき菜・・・1にぎり
醤油・・・適量
オリーブ油・・・小さじ1程度


[かき菜のオリーブ油和えの作り方]
1.かき菜はサッとゆでて冷水に取り、しぼって3cmに切る。
2.醤油とオリーブ油で和える。


かき菜の量によって調味料の量は調節してください。

菜の花や、ほかの葉物でもおいしくできます。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(かき菜のオリーブ油和え マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146998283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック