2010年03月11日

志楽の湯 畳語らい処

shirakunoyu1.jpg


温泉ですよ〜!

といっても、なんとびっくり川崎なんです。

今回、恒例のアカデミィ仲間のランチを志楽の湯という温泉ですることになったのです。

お目当ては、畳語らい処で食べられるマクロビオティックのお料理。

以前から、皆で温泉に旅行に行きたいね〜なんていう話も出ていたのですが、泊りがけでというのは子育て中の母にはなかなか難しいですよね。

この志楽の湯は都心からとっても近いから、日帰りでのんびりゆったり旅行気分が味わえる温泉です。
(注:6才未満のお子さんは入館できません)

温泉なので、まずは入館料970円を払ってタオルを受け取り(タオルなしだと850円)温泉へ〜!

温泉は周囲の岩のミネラル、海草、草木の成分や繊維などが溶け込んだ成分の濃い「化石海水」と呼ばれる太古の海水。

要するにタラソテラピー(海洋療法)ですね。

身体への浸透圧の高い「高張性」と区分される温泉の中でも、さらに濃度の高い「超・高張性」 の源泉なんだそうです。

詳しいことは志楽の湯HPを観てくださいませ。


友達2人は「化石海水 志楽デトックスコース」4650円のセットで美しさに磨きをかける意気込み!

このコースはデトックススープを飲んでから入浴、その後、縄文リフレクソロジーを受けてからマクロビオティックの食事(デザート付き)を食べるというもの。


上の写真がこのコースに付いている玄米元気プレートです。

デザートに小さいゼリーが付きます。


私はセットではなかったので、

あったか雑穀スープセット 750円をいただきました。


shirakunoyu2.jpg


やさし〜い味の心温まるスープでした。

デザートは

黒ごまプリンの豆乳ソースがけ 250円


shirakunoyu3.jpg


畳の上に座って、くつろいだ気分でみんなで長々とおしゃべりして、楽しい1日でした。


メニューは他に

げん気いっぱい根菜カレー 780円
今日の玄米菜食プレート 850円
お野菜のそばクレープ 650円
車麩かつ丼  750円

などがあり、どれもとってもリーズナブルです。

デザートもマクロビケーキなど数種類があります。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(志楽の湯 畳語らい処 マクロビオティック)

この記事へのコメント
突然おじゃまして申し訳ありませんm(__)m

『岡田恭子さん』で検索していたところ、こちらのブログの過去記事にヒットしまして…。

玄米関連の記事を読ませてもらって、まさしく今私がぶつかって悩んでいる事に関しての事で、感激でした☆


私と同じく、玄米で不調になる人もいらっしゃるのだと、玄米にこだわらなくても、玄米を食べなくても、マクロビオティックを取り入れていく意味はあるのだと、希望がわいて来ました!本当に有難うございます。なんだか一方的なコメントでごめんなさいm(__)m
Posted by ひろみ at 2010年03月13日 10:06
ひろみさん、こんにちは♪
少しでもお役に立ててうれしいです。
こうでなければならないと、あまりしばられず楽しくマクロを取り入れていってみてください。続けていくうちに、何が自分の体にあっていて、何が合わないのかが自然とわかってくると思います。
ただ、玄米をとらない場合は少しお魚を摂り入れることをお勧めします。
またいつでも遊びにいらしてください。うれしいコメントありがとうございました(^-^)

Posted by スミレコ at 2010年03月13日 17:12
ご丁寧に有難うございます☆


『法則』を『規則』のように感じてしまい、あれダメ!これダメ!と、がんじがらめでした(;^_^A


アドバイスも有難うございます(^-^)『魚』という言葉を聞いて、ホッとしています。


これからも楽しみに、ブログ読ませていただきます(^-^)ゞ
Posted by ひろみ at 2010年03月13日 20:50
ひろみさん、「白身魚のソテー」の記事http://macro-macrobiotic.seesaa.net/article/80561203.htmlで魚のことに触れていますので、よかったらご覧になってみてください(^-^)
Posted by スミレコ at 2010年03月13日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143357830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック