2010年01月23日

ゆず大根 マクロビオティックレシピ

yuzudaikon.jpg


この時期ならではの、ゆずの香りいっぱいのお漬物、ゆず大根を作ってみました。

キッチンでゆずの皮をむいていると、

「いい香り~」

と、家族みんなが香りに誘われてキッチンにやってきます。

ホントになんとも言えない良い香りです。


[材料]3~4人分
大根・・・・5cm(皮をむき、2cmくらいの幅の薄い短冊切り)
ゆずの皮・・・2×3cm(千切り)
塩・・・小さじ1/2
酢・・・大さじ2
とうがらし・・・少々


[ゆず大根の作り方]
1.全ての材料を混ぜ合わせ、10分ほど重しをしておく。


大根は薄く切ってあるので、アッと言う間に漬かります。

時間のない時にもサッと作れて便利ですよ。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ゆず大根 マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このレシピで作ってみます!
大根の美味しさダイレクトに伝わりそうです^^
Posted by pain de f at 2010年01月26日 19:38
スミレコさん、こんばんわ。
またレシピ参考にさせてもらいました。
作ったのはちょっとアレンジしてますが、簡単にすぐできていいですね。わかめと和えたけど、おいしかったです。
Posted by ねこによろしく at 2010年01月28日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック