2009年10月22日

ズッキーニのスープ マクロビオティックレシピ

zucchine soup.jpg


まだズッキーニが買えるうちにと、ズッキーニのスープを作りました。

手軽にできてとてもおいしいです。

豆乳を混ぜるとトロッとした感じになって、クリームっぽくなります。

初めから豆乳を混ぜると泡だらけになってしまうので、最後に加えるのがコツです。

パンといっしょにブランチにピッタリな感じのスープです。


[材料]2~3人分

水・・・200cc
ズッキーニ・・・1本(1cmの輪切り)
エリンギ・・・大1本(縦半分にしてから薄くスライス)


豆乳・・・200cc
水・・・200cc
塩・・・小さじ1/2
こしょう・・・少々


[ズッキーニのスープの作り方]
1.Aをなべに入れて火を付け、沸騰したら弱火で5分ほどゆでる。
2.ズッキーニが柔らかくなったら水分もいっしょにフードプロセッサーかバーミックスにかけ、クリーム状にする。
3.Bを加え、温める。沸騰させると分離するので気をつけてください。


エリンギではなく、マッシュルームやしめじなど他のきのこでもOKです。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ズッキーニのスープ マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はオーガニックの商品を扱うお店に行ってきました!
環境保全型農法で作られたズッキーニが売られてました。
ズッキーニもそろそろ終わりですね。
Posted by at 2009年10月23日 21:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130952316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック