2009年10月08日

アボガドクリームライスパスタ マクロビオティックレシピ

rice pasta avokado.jpg


レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル」レシピモニターに当選したので、いろいろと作ってみました!

ビーフンで有名なケンミン食品さんがお米100%で作った
「ライスパスタ スパゲティスタイル」。
小麦不使用なので小麦アレルギーの方も安心して、パスタ料理が楽しめるという商品です。

この「ライスパスタ スパゲティスタイル」を使ったお料理レシピをこれから日を追って4つご紹介したいと思いますが、まずは第1弾でアボガドクリームライスパスタのご紹介です。

パスタがツルッとした食感なので、クリーム系にしたほうがコクが出ていいかなと思って作ってみましたが、予想通りバッチリおいしくできました。

アボガドとニンニクの香りがぴったりマッチしてオシャレでおいしい!

作り方もとっても簡単でお手軽です。


ライスパスタはゆでた後に水洗いするところが小麦のパスタとは違うのですが、このひと手間でツルッとシコッとおいしさ倍増します!

このひと手間のおかげか、ライスパスタは小麦のパスタよりのびにくいように感じました。

時間がたってから食べてもけっこうおいしいので、お弁当に入れても大丈夫です。


[材料]2人分

水・・・・・50CC
ニンニク・・・・1/2片(すりおろす)
しめじ・・・・1にぎり


アボガド・・・・1/2個
豆乳・・・・大さじ1/2
塩・・・・小さじ1/2弱
こしょう・・・少々

ケンミンライスパスタ・・・1/2袋
オリーブオイル・・・・小さじ2

アーモンド・・・少々(刻む)
ルッコラ、ベビーリーフなど・・・少々


[アボガドクリームライスパスタの作り方]
1.なべにAを入れて火をつけ、しめじがしんなりするまで炒め、水分を飛ばす。
2.Bをバーミックスでクリーム状にする。フォークやスプーンを使ってつぶしてもOK。
3.ライスパスタを表示通りに8分ゆでて水洗いしたら、オリーブオイルをからませておく。
4.1のなべに3のライスパスタを入れて加熱し、温まったら火を消して2のアボガドクリームを加えて混ぜ合わせる。
5.皿に盛り、アーモンドとルッコラやベビーリーフを飾る。


小麦アレルギーの方には、このお米でできたパスタはとってもうれしいものだと思いますが、小麦アレルギーではない方にも、このモチッとツルッとした新食感と、イタリアン、和風、中華、エスニックなど、どんなものにも合う使いやすさはきっと気に入ってもらえると思います。


rice pasta.jpg


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(アボガドクリームライスパスタ マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
これ当選されたのですね、おめでとうございます〜。
気になっていたのですが、
結局応募をしなかったのです…。
このソースシンプルですがおいしそうです〜♪
お弁当にいれても良さそうなのですね、売り出したらみてみたいと思います!

↓インフルエンザ、スミレコさんも疲れがでるとおもいますので、
十分にお気をつけくださいね。
Posted by のりたま@けいたい at 2009年10月08日 14:28
ライスパスタ、最近よく見かけるようになりました。けっこう前に100均で売っててびっくりしました。


味はお米っぽいのかしら…一度試してみたいです(●´ω`●)
Posted by 黒羽 at 2009年10月09日 08:06
黒羽さん、味は、うどんとか冷麦が近いかもしれません。でもゆでている時はごはんを炊いている香りですよ!やっぱりお米なんだなーって感じです。
Posted by スミレコ at 2009年10月09日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129781427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック